見出し画像

自分の日課

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 様々なことが重なった結果、最近は「〇〇に行きます」「〇〇に居ます」という所謂参戦予定等を書かずに数日〜1週間程経ってから写真の投稿をしているのですが(その代表が2つ前、大日本プロレス様の興行の記事です)
 サプライズで伺うからこその出会いや心の交流は楽しいものですね。
 今後も後出しで記録を書けたらと思っています。

日課にしていること1

 今回は私の日々のルーティーン、までは行かないのですが、日課にしていることをお話します。

 まず1つ目は「歩くこと」
 以前の記事でも軽く触れましたが、元は移動の際、数年前から節約のために1駅〜数駅単位で歩いていて、そのことが取材でも長く歩ける利点に繋がっています。
 今は駅から自宅まで距離が有るので、歩くことはより必然になりました。
 始めた当初はラジオを聴きながら、帰り道ではたまに友人と電話をしながら行っていたことでしたが、最近は専らポケモンGOかモンスターハンターNow(以下モンハンNow)がお供です。 

筆者(の分身)当時ランク44。ゲーム画面より引用

 特に最近はリリースして間もないこと、シリーズで言えば十数年ぶりの復帰、ということがあり、モンハンNowに力を入れています。
 当時PSPのバージョンで良く使っていた双剣はまだ実装されておらず、太刀メインに奮闘している状況です。
(※モンハンシリーズでは様々な種類の武器が使えます。弓やハンマーも有ります)
 つい数日前も特定のモンスターの大量発生イベントが有り、偶然1日オフだった私は近所を歩き回りました。
 今回のカバー写真にしているアイスは、その合間に頂いたものです。11月らしくない暑い日でしたから。

 また、歩数に応じてポイントが貯まるという所謂「ポイ活」も並行して行っています。
 コツコツ貯まるのが楽しくて仕方無いのです。
 お勧めは楽天ポイントが貯まる「楽天ヘルスケア」で、その日に1日5,000歩以上を達成すると翌日に1〜10ポイントが必ず当たるくじが引けます。
 7日連続で5,000歩以上を達成すると、その翌日は合計4回くじが引けてお得です!

日課にしていること2

 もう一つ、主に平日の日課であり、休日はしないことも有るのですが「自炊」です。
 このnoteでも度々「神崎家の食卓」シリーズにて紹介していますが、最近は見るレシピ動画も増えたからか、より力を入れるようになりました。
 基本は「節約出来て手順が少なく比較的簡単に出来るもの」を作っています。
 詳しくはまた後日「神崎家の食卓」シリーズの記事を上げたいと思います。

いつぞやのチャーハンとスープ餃子

お知らせ

 先週1日(水)より、下記オンラインショップにて、先日開催致しました個展『On The Way of 番外編』の作品を用いたポストカードの受注販売が開始となりました!

 ご注文から1週間〜10日前後のお届けとなります。
 お越し頂いた方も、そうで無い方も、六角橋商店街の日常と非日常を是非お手軽にお楽しみ頂けますと幸いです♪
 こちらの他、オンラインショップでは過去の個展の写真を使ったポストカードや、展示していたパネルの販売、素材として使える風景写真データの販売等も行っております!
 是非一度覗いてみてくださいませ。

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!