見出し画像

お久しぶりです。

お久しぶりです。ACのあおです。

毎日このnoteを投稿しようと思ってやっていましたが、結局また途中でやめてしまっていました。でも、みなさんからいいねと後フォローしてくださる方もおられてまた始めようと思いました。本当はコロナの時にアップロードできれば一番よかったのかと思いますが、私自身コロナのことや、私生活のことでいっぱいいっぱいで記事をアップロードできる心の環境ではありませんでした。でも、読んでくださっている方が一人でもいらっしゃったのでとても嬉しかったです。ありがとうございます。

自助グループはリアルでのミーティングができないのでオンラインで開催されています。回数は減りましたが、私も初めてのオンラインミーティングを体験し、そこからいろいろなオンラインミーティングに参加するようになりました。

ずっとブログを読んでいた方が主催するオンラインミーティングにも参加できたりして、少しずつ少しづつ前に進めているのかなと思います。

今日もあるオンラインミーティングに参加して来ました。とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

テーマは「今日一日」。ダメな自分も分かち合うことができました。仲間の話はどれも共感するものが多くて、私自身いつも新しい発見が多いし仲間はいつも率直に素直に自分を表現しているなと思いました。

でも、仲間とミーティングでつながっているときはさみしい気持ちはもちろん和らぎますが、それ以外の時間は「さみしい」という気持ちが襲って来ます。

私はいつもそうした「寂しさ」を埋めるために、AC的な行動をとったり、共依存したり、怒ったり、性的な妄想にふけったりしていました。

この「寂しさ」を一体どうやって埋め合わせたらいいんでしょうか。

今書いていてふと思ったのは、そういう時に神様にお願いしたらいいんですね。

神様、この寂しいと感じている私の気持ちをなんとかしてくださいって。

こうして、さみしいと感じているありのままの私を受け入れられますように。

とうとう、梅雨が明けました。今日1日、みなさんの上に神様の祝福と恵がありますように。できたこと、できなかったことをありのままに受け入れられますように。

ACのあお。


サポートは全てミーティングの献金へ当てさせていただきます。 ACや依存症の問題で苦しんでいる仲間の為にも、サポートをよろしくお願いいたします。