見出し画像

私の大好きな小さなこだわり

今年からasano chiyukiサロンでも
オーダーが出来るようになったDOEMEUILのジェンダーレスのダウンジャケット

私が持っている
DOEMEUILのスーツとお揃いの生地でダウンジャケットを作りました!

画像1


DOEMEUIL『NATURAKS』のウールシルク素材

画像2

エメラルドグリーンのウールシルクダウンジャケット
こちらはSサイズですが、私は少しオーバーサイズ
小さめに着たい人はXSが良い

パっと見た目シンプルなのですが、細部にこだわりが!

後ろと横から見た時の全体のシルエットにこだわりました
私が洋服作る時
後ろ姿と横から見たシルエットにものすごくこだわります!(もちろん前からもですが、それは当たり前)
襟の下がり方にも、私なりのこだわりが!(首が長く見えてシュッとする)
下がり過ぎてもダメなので
絶妙のバランスです

画像3

そして
お袖
前から見るとセットインスリーブですが

画像4

後ろから見るとラグラン

画像5

そして
アームホールがないので、窮屈感なし!

画像6

そしてそして
ちょっとした丸みが出るように
小さなダーツが入っている


内ポケットはパスポートや飛行機のチケットが入る縦長サイズ

そして
洗濯ネームが隠せるポケットまであります
それは
実物見てみて下さい♪

もっともっと細かいこだわりあるけどね
今日はこんなところで・・・


気になるという方はご連絡お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?