見出し画像

こだわりが変態?

私のこだわり・・・
モノを作り上げていく人だからこだわりが強いのか
こだわりが強いから世にたくさん出回っているモノに興味がなく自分で作ってしまいたいと思うのか・・・

最近はこだわりが強すぎるのかな私?ダメなのかな?と思うこと多々

今サンプルづくりをしているものの
小さなシワが気になりすぎて(気にならない人は気にしない)
そこにすごく時間を使ってでも直したいと思ってしまう・・・

服にはゆとりが必要だから、ある程度のシワも必要なんですよね
でも、でも、無くせるなら無くしたい

普通ならそんなところに時間使うな!って叱られるんだろうな

お話は変わって、最近とっても感動したスパイスを見つけたんです

デュカという中東のスパイスらしい
それをフランスが多分アレンジしているもの

見て~!この原材料!これ見ただけでも美味しいですよね!!!
しかも、素材にこだわりがあるフランスが原産国

美味しいオリーブオイルにこのスパイスをパッパとふりふりしてパンにつけて食べたりすると感動で涙出る!もちろんサラダにも合います

ホテルのレストランで
あまりにも感動したので、スタッフの方にどこに売っているか聞いたら
もしかしたらレストランなどの飲食の方が仕入れるルートしかないかも知れないと言われて
都内スーパーなど、何件探し回ったか
でも、どこにも売っていない・・・

似たような、独自でアレンジされているものは数種類見つけたのですが
入ってなくて良いものまで入っていたりして魅力が薄れてしまって

入っている原材料もそうですが、ちょっとした配合とか、物凄く重要じゃないですか!!!って興奮
あんた誰やねんw

多分、日本で簡単に買えるデュカは日本人好みなどになっているのだと思うのですが
私が欲しいのはそれじゃないんです

また
話は戻りますが
このこだわり・・・洋服作りもそうだけど
体に取り入れるものも大事!幸福感が全く違うんだもん!
私、こだわり過ぎ?こだわりが変態?

このスパイスの話をすると、びっくりされるので、やっぱり変態かな?と

もし変態でも
私は
自分が素敵!良い!と感動したモノじゃないとダメなんだな~と改めて思った今日この頃

なが~い
私のこだわり話に付きあって下さってありがとうございます

このデュカ
輸入者の会社に問い合わせ中で、お返事待ちしてます♪
手に入ったら皆で試食会だな~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?