着まわしの達人

キャサリン妃が着まわしの達人だという記事を見つけた

80枚もの写真と、その服のブランドまで調べられていて凄い記事

そして、当たり前なんだろうけど、キャサリン妃はご自分には何が似合うかなど細かいディテールまで物凄く熟知されていて全てキャサリン妃の服!という印象です!

私は市販されている服が、ハンガーラックに掛かっている状態でどのような作りか、自分に似合う形かどうかなどが解ってしまうので、一瞬で出ていくお店ばかり

なので洋服をあまりたくさん持ってないんです

だからお気に入りがあると、それを着まわし着まわしでヘビロテアイテムばかり

ある意味サステイナブル

画像1

最近のお気に入りは、うちのオーダージャケット(生地はチェルッティ)そりゃ~自分に合わせて作るからお気に入りに決まってる!と思われるのですが、作ったけどあまり着ないというのも正直あります

お客様のではなく、自分のだと無難にではなくかなり挑戦するので、生地の雰囲気と形が合わなかったなどの失敗も時々します

画像2

同じジャケットでマニッシュスタイル

画像3

うちの既製服『KNIToDay』のワンピースと同じジャケットのコーデ

こんな感じで雰囲気ゴロっと変えて着ています

こんな時に大事なのは小物使いですよね!キャサリン妃の小物使いすごーく参考になるので、次回解説したいと思います

私の会社URLはこちら↓

覗いてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?