見出し画像

保育園とinternational school

今日から
知り合いが運営しているinternational schoolに通いはじめました

普段は普通に区の保育園に行き

私のお仕事が月曜日休みということもあり
子どもも月曜日休み

その月曜日を使って
週1でinternational schoolへ

画像1

※marie international school
(表参道駅すぐクレヨンハウス近く)

日本人として生まれてきたからには
日本語の言霊で育てたい
日本語を大切にして欲しいと思っているので、まずは国語!

という考えの私

なので英会話には行かせたいとは思っておらず


ではありますが
グローバルな環境に小さいうちから慣れることは
これからの時代必要かなと

言うことで
4歳か5歳頃にはそういう環境に子どもを預けたいと思っていたところ

知り合いが
schoolをはじめたので
タイミングバッチリ

画像2

朝早くから預けるので、人数少な目で大泣き
あまり大泣きしないので、こんなに泣くの何年ぶり?ってくらい

近くで見てるからというと
スッとお部屋へ行ってくれるのに、帰るとなるとまた大泣き

子どもにとっての最初の試練かな
なんて思いながら
大泣きする息子を置いてschoolのママ友と出ていく

息子が大泣きしても行って欲しいなと思うのは
区の保育園では経験できないことが経験出来る!

クッキングやアート、パソコンの時間
などなど
曜日によって違いますが
全部の曜日で素晴らしい経験が出来そう

そして
日本人の感覚と、internationalな感覚も違うから
日本の良いところ
internationalな良いところ
本人がバランスよく吸収してくれれば嬉しい

こちらは
2時間から預かってくれるので、気軽に行きたい人にはオススメ!


これからはもっともっと
グローバルな思考や感覚
とっても重要!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?