最近

お久しぶりです

最近のことを少し話します

相変わらず就労支援の施設に通う日々です
凄く勉強になることが多く、通って一年になります
人間関係で悩むことが多かったのですが、
人と深く関わらない、というかのめり込まないことが大事だなと考えることが増えました。

正直人は苦手だしこわいです
でも一般就労では人と多く関わります。
だから深い関係になり過ぎないことが重要かなと思います、あと自分の物差しで他人を測らないこと、
善意は返ってこないこと、これを少し考えられる様になった私はかなり成長したのかな

あと、最近就労支援の施設のスタッフと
凄く仲良くなってその人のことが
少し気になっています。
けど距離は取りつつなので話すだけで幸せです

前より格段に病む回数が減り
リスカ跡だけは残ってますがお酒も薬も減りました
これも成長ですよね??ね??(威圧)

note、本当いいツールですよね
いいねしてくれる人がいて見てくれる人がいて
自分のことを認識してくれる人がいるだけで
少し自己肯定感が上がります
いつも見てくださりありがとうございます

いつも通り、偏見とか鬱日記的なものを
発信していきます
どうぞ宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?