リスカ

題名のまんまの話します
リスカ、通称リストカットですね

私が初めてリスカしようとしたのは中1か中2の夏休みだった気がする。
単純馬鹿なガキだったので、課題が終わらなくて
(自分のせい)
ひとりで部屋で泣いてハサミで腕を切ろうとしてやめた、その時にはリスカなんて言葉も行為も知らなかったから多分衝動的にやった。それが最初。

そこから本気で腕を切ったことはない
高校3年間は死ぬ程病んで学校も行けなくて
不登校児だったけど腕だけは切ってないしODもしてない、だって知ってて私はしないって決めてたから

けど、大学生になってさらに病む様になった
周りとの格差に気付いて絶望した、
私は所詮この程度で大学に入ったんだ。
人が少ない学部だったから余計にそう思えて惨めで仕方なかった。だからいけなくなった。
そこからわたしの躁鬱との戦いは始まった。
まぁそれ以外にも恋愛面でもあったけど、
結果論人間関係が一番人が人を苦しめてる

今の仕事場でも病むことはある。

ここ数年で私の腕の傷は増えた
一生消えない跡になってる

リスカ、辞めたい、
辞められないな、

腕の傷を見て今日もため息しか出ない

明日も仕事行きますか

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,806件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?