見出し画像

忍者が伊賀牛を提供するお店

暑い日が続いています。

この3日間、おそらく連続で外気温35℃以上。

ですが、昨日はお昼に家族で出かけました。バスに乗ったのですが、バスが珍しく10分近く遅延・・・猛暑のなか、バス停での10分は異常に長く感じられました。

先日、妻と娘のために日傘を買っておいて良かった・・・わたしも入れてもらいました。

人生で初めて購入した日傘

さて、目的地は「忍者焼肉」という、最近オープンしたばかりの焼肉屋さん。

店長のアダムさんというエジプト人ムスリム(イスラム教徒)の方が、浅草モスクに礼拝に来ており、お店にご招待してくださいました。

気温が36℃もあると、少し歩いただけでくたびれてしまいますが、冷房の効いたお店に入ると、生き返りました。

忍者の気配が・・・
忍者発見!


お店の中は広々としています。

提供されるお肉は伊賀牛。三重県伊賀地方の特産品・ブランド牛肉だそうです。

ハラールの和牛を食べる機会が珍しいこともあり、家族みんなで楽しんでいただきました!とても美味しかった!

伊賀は忍者で有名ということもあり、忍者がお肉を提供してくださいます。

エジプト出身のムスリム忍者、アダムさん(左)と。

公式サイトを見ると、「日本屈指の忍者の里、伊賀の極上肉を忍者が提供」とありました。面白い!訪日外国人観光客は、テンションが上がりそうです。

お店のなかのいろいろなところに、忍者の世界観が・・・。

窓からは、スカイツリーが見えました。

夜はスカイツリーのイルミネーションなど、綺麗な夜景が見えそうです。


コロナ禍が落ち着いて以降、ムスリム(イスラム教徒)が食べられる、ハラールのラーメン店が近所に増えたのですが、ハラールの焼肉が食べられるお店も増えてきているようです。

家族で街を歩いていると、妻の「حلال(ハラール)マークセンサー」が発動し、新しいハラール対応のお店を発見することがあります(わたしのセンサーは弱い)。

最近は神戸牛のお店、ケバブ屋を新たに見つけました。

日本にいるムスリム、観光に訪れる外国人ムスリムはじめ、多くの人に喜ばれ、愛されるお店が増え、浅草がますます活気のある街になりますように。

お店の情報

忍者焼肉

  • 電話番号
    03-6284-7229

  • 所在地
    東京都台東区浅草1丁目16-11ザルーム浅草7階

  • 交通アクセス
    浅草駅より徒歩5分
    マスジド ダールル・アルカム浅草からは徒歩約20分、車で約10分、バス利用で約15分

  • 営業時間
    ランチ 11:30〜15:00
    ディナー 17:00〜23:00

  • 定休日
    不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?