見出し画像

何も思いつかない日の日記はこうなる - 2月19日

いやーまいったね。
書くことを何も思いつかないです。

より正確に言うなら、時間をかければ書くことは一杯あるんだけど、平日の今日時間をかけずにささっと書くことを何も思いつかない、です。

そうなんです、時間をかければ書けるんですよ。
シリーズ途中で止まっている文章も3つくらいあった気がするし。
あれ?2つか?

日記開始当初は食べたものを克明に書いていこうかなとかも考えてたんです。
食べることも好きだし、美味しいお店を探すことも好きだし、人にお店を教えてあげるのも好きなんですよ。
でも、行動範囲があまりにも赤裸々に発信されてしまうのはちょっと怖くて踏み切れていません。

腹筋的ラーメンランキングとかはそのうちちゃんと書きたいとは思ってるんですが。

そういえば以前の日記でパラサイトは映画館で観なくてもよかったなというようなことを書きました。
フォードvsフェラーリの直後に観終わった後はたしかにそう思ってたんです。
でも、1週間経って2週間経って、印象が残ってるのはフォードvsフェラーリよりもパラサイトなんですよね。
パラサイトの印象がどんどん強くなってくる。

ということで意見を翻しますが、パラサイトは映画館で観てよかったです。

今日のアイキャッチ画像は新宿御苑なんですけど、東京はこういう広めの公園が都心部にあっていいですよね。
僕のオススメ広めの公園や緑がある場所をいくつか書いておきます。

・新宿御苑:入場料がかかる分それほど混んでなくて落ち着けます。
・代々木公園:無料だし、景色がすごくいいわけではないけど、色々な人種の人がいて、よくフェアもやってるし楽しい気分になれます。
・小石川後楽園:有料ですが、ランチは庭の一部を観ながらリーズナブルに食べられます。
・明治神宮外苑:銀杏並木が有名です。子連れは近くににこにこパークがあるのも良いですね。
・等々力渓谷:渓谷内は都心とは思えないほど涼しいです。とてもコンパクトなサイズの渓谷。
・小石川植物園:虫とか花とかを撮りに行きましたが、思いの外楽しめました。
・池上梅園:梅の季節は少し混みますが、それでも落ち着けます。
・日比谷公園:ベンチに座ってぼーっとするのが好きです。
・六義園:紅葉の季節は夜にライトアップもされます。紅葉の時期は混んでます。
・旧古河庭園:こちらも紅葉の季節がとても綺麗。六義園とセットの入場券があって、合わせて400円くらいだったと思います。安い!

それでは、もう1:30なので寝ますね。
お休みなさい。

#日記 #写真 #映画 #公園 #雑感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?