見出し画像

【実体験】雑談配信で話すネタがない!汗 って時に私が対策していること

雑談配信をしてて、誰しもが遭遇する

話すネタがねえええええええええ!!!!💦💦

って問題。

私ももちろん、例に漏れず体験しています。

ただ、毎日何気なく生活してても、「こう思った」「ああ思った」とか「ハプニング」「ストレスに感じた」とか、何かしらいつもと違う出来事に遭遇します。これがネタになるのです笑

意識していないだけで、実は探すとけっっっっっこうネタになる経験毎日しているなーと思ったんですよね。

それに、そもそもネタ切れに困らない環境を事前に設定しおくってのも超大事だと思ってて。(私はそうしています)

そういったことを諸々下記のページにまとめました↓


ただし、下記ページにも書いたのですが、いくらネタがないからといって無理やり話すのはかえってストレス(実はそういう経験があって;)なので、もう何も話すことがないって場合は無理して話すことはしないで、早々に配信を切ってしまうのが良いと思います。リスナーがいなければ尚更。



🎙 その他、配信に関する記事↓


#スキしてみて


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?