見出し画像

最果てからの手紙08

これまでにどれくらい願い事をしましたか?
新年を迎えると未来を思い描く時間が増えます。そのイメージを鮮明に描けたら、いずれカタチになると私は思っています。この連載もエッセイをどこかに掲載したいと考えていた時に頂いたご縁でした。自分から売り込みにいく 行動力は無いので、どうしたら良いかと考えた末 SNS に文章を載せることにしました。書籍や作家さんの紹介文を載せて、ハッシュタグをつけて発信。その 他にコンペティションに応募するなど人目に触れる工夫をしました。見つけて頂けるように。これまでを振り返ると、叶った願いとそうならなかっ た願いがあります。そこには本心と言葉が一致しているかどうかの違いがあるように思うのです。実現しない願いには共通して「○○だから、こうなりたい」 という○○の部分にネガティブな理由が入っていました。本心とは別の理由が ついていると意識がそちらを向いてしまうのかもしれません。自分と対話し、 何故そう願うのかを分析して自分の言葉で話せる願いは叶いやすく、ふと気づ くと思い描いていた環境に居たりします。エッセイを書きたかったのは、新しい自分と 出会いたかったからです。そして、この先に広がる未知の世界と繋がっている橋を渡るイメージで「最果てからの手紙」を綴ってきました。今、橋の 8 分目 まできています。渡り切ったら何が待っているのでしょうか。

今月は、クナイプのハンドクリームを贈ります。
「きっとうまくいくよ」のメッセージとバニラ&ハニーの香りに癒されますよ。

2021年12月吉日

この記事が参加している募集

頂いたサポートは大切に使わせていただきます。