見出し画像

麻雀を始めてみました。

最近始めた麻雀。
霜降り明星の影響で始めるようになった。
(どこから影響されとんねん)

昔、おばあちゃんに買ってもらったポケモンのドンジャラを思い出す。

これだ。

今思うとほぼ麻雀。
確か、デオキシスが好きでツモッた時嬉しかった。

麻雀をやり始めて、
やっぱり語彙力・ワードチョイスの幅が広がったと思う。

両面印刷→リャンメンいんさつ
他人(皮肉も込めて)→ターチャ
取る→つもる

だんだん言葉の表現が汚くなってるような。。

上司にはバレないように、、でも響きがいいので使ってしまうのです。

雀荘にも最近は行くように。

施設の環境はピンキリですが。。
私がよく行く雀荘は、安いけど綺麗ではない。
打てるが、トイレには行けない。
そのレベル。

最近は綺麗なところも多いらしく、機会があれば行ってみたい。
(安いに越したことないが)

今の時代でも、イメージは中々良くない。
ただ、本当に頭を使う運動。そしてやればやるほど身につくので、
(技、テクニックを覚え出す)だんだん楽しくなってくる。

最初はルールが多くて大変だが、やってみると面白い。

まだ初心者の私は運要素も強いと思っているので、
祈りながらツモる。

なかなか上がれない。

一度捨てた牌には未練を持たないこと。
巡り会えた時の喜び。

なんだか恋愛みたい。
と、馬鹿なことを考えながら打っていると、
いつの間にか飛んでいる。

それも楽しい。

是非1度やってみてほしい。
出来れば教えてくれる人と一緒に。
新しい趣味を見つけた。
おやすみ。


ロン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?