見出し画像

背徳感に満たされる休日

とにかくお腹が空いていた。

行きたかったカフェは閉まっていた。
30分かけて楽しみに歩いて向かった。
看板には
We are closed」と、そっけない。

次の楽しみに取っておこう。
次は絶対自転車で来よう。決めた。

とにかくお腹が空いていた。

今日みたいな祝日。天気もいい。大好きな服を着て。
結構歩いたし。気分がいい。

豚骨ラーメンという「毒」を体に注入したくなった。

池袋。

謎に長蛇の列があるラーメン屋が多い。
どこにしよかな、、、

ラーメン屋は詳しくもないので、
見た目のみで判断させていただく。

並びすぎてる店もなぁ。。。
汚そうな店もなぁ。。。
うまいんかなぁ。。。

優柔不断の血が騒ぐ。

サンシャインシティという
JKのデート聖地みたいな建物も見てみる。
あの長いエスカレーターに、人が吸い込まれていく。
私も例外ではなく、吸い込まれる。

ご飯フロアは、
カップル連中だけでなく、子連れも加わり
もうそれはそれはすごい人ゴミ。

私は人ゴミが嫌い。
もう頭が痛くなってきた、このへんで。
(余談ではあるが、ディズニーランドや満員電車でも、この症状は発症する。)

もう諦めよう。
なんせ、豚骨ラーメン屋はなかった。
…流行りは油そばか、つけ麺なのですか?

来たかったカフェで軽食をつまむか。。

と、デートスポットを後にした途端、
目の前には「桂花」
私が求めていた豚骨系のラーメン屋!!!
博多ではないけど熊本のラーメン屋!
(もうその辺はどうでも良い!)

一目散に店内へin

邪道の辛旨ラーメンを注文し、ありつく。
染み渡る毒。。。。

待ち焦がれた甲斐があった。
我慢して良かった。
妥協して空いてる"なか卯"に入らんで良かった。
ラーメン通でもない私に、味のクオリティは関係なあ。
とにかくコッテリ旨味凝縮が気持ちいい。

あぁ胃もたれ。と、店を後にする。

行きたかったカフェではないが、席につく。
コーヒーを薬代わりに流し込み、
コッテリを緩和する。

まさに矛盾。
お酒を飲みすぎてヘパリーゼに頼る。
ケーキを貪り、ランニングをする。
人生が矛盾だらけではあるが、これが幸せ。

私は満たされ、明日も頑張ろうと思える。

ありがとう祝日。

お風呂に浸かって早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?