見出し画像

シンガポール1人旅日記🇸🇬

今年2月、シンガポールへ1人旅

コロナ明け初海外旅行で行きしめちゃ緊張。
でも出国手続き終わったら気抜けてゆるゆる。
夜中に到着してその日は空港のホテル適当に
探して寝よ〜って思ってたら
まさかの満席で!!!

チャンギ空港

椅子で適当に、その日は空港で寝た(笑)

 1日目はチャイナタウン、リトルインディア、
ホテル周辺だったオーチャード通りらへんをプラリ♪

お土産はリトルインディアにあるムスタファセンター
が安いって聞いたからそこでお菓子やらコスメ購入

リトルインディア地区には夜に行ったからかアジア人
女性全然見なくて、ホントに中東系?の人ばっかで
ムスタファセンターも私しか日本人おらんくない?
ってくらいおらんくてちょっと怖かった。。。
って思ってたら
韓国人女性2人見つけてその瞬間安心。(笑)


安くお土産買うならここ!ムスタファセンター
ゴミのように商品詰め込まれたwwww


2日目はアラブストリート、マリーナベイ、
ガーデンズバイザベイ、など行ってきた!


アラブストリートカラフルな建物ばっかりで映えスポット
雑貨屋さん可愛いかったなぁ〜
超曇りやったwww


シンガポールで個人的に好きやった場所は、
リトルインディアとアラブストリート♡
シンガポールは一つの国に多国籍な文化や
街並みがあって、同じ国にいるのに地区によって
また違う国に来たみたいな感覚になるから
歩いて散歩してるだけでも楽しかった!

シングリッシュは聞き取りずらかったな(笑)

帰りに空港でBACHAのコーヒー買った!
TWGの紅茶はシンガポールのお土産としても有名で
日本にもあるけど、このBACHA coffeeは
日本にはまだ未上陸みたい!!!
めっちゃオシャレで高級感漂ってた!!
味はアロマ?な風味あって独特な感じ。
いろんな国の豆あったから何種類か試すの良さそう!

ここはマリーナベイの店舗

弾丸2泊3日だったんだけど、
個人的には2泊3日で十分でした!

オシャレな国やから、ドレスアップして
友達とかパートナーとルーフトップバーで
お酒飲んだりアフターヌーンティーしたり、
そんな楽しみ方するのも良いやろな〜と思う✨

次もし行くことがあればそんな風な遊び方も
してみたいなって思った旅でした。
まあもう1人では行かんな(笑)

ではまた✈️♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?