見出し画像

あるものを慈しむ

こんばんは🌙
あべかな情報局です🌳
ご訪問くださりありがとうございます💓


今日の記事は、
気を使いやすい、言葉にするのが苦手という方に読んで頂きたい内容となっています🙌🏼💫


私は無駄なエネルギーを使わないよう極力イライラしないよう、心地良い自分で多くの時間を過ごせるように、人と闘わずに受け入れる努力をしています💪🏼

相手は気にも留めてないのに自分だけイライラして、気分が悪い時間を引きずって自分を苦しめるのは、自分に対して申し訳ないですよね。


他人は変えられなくても自分が生きる世界は
変えることが出来る。


自分が発するエネルギーを変える事で、引き寄せる人や、引き寄せる言動も変わる。


私は人からの頼み事を断ったり、何かをお願いしたり、意見を伝えたり、嫌だと言葉で伝えることが得意ではありません。

その事で悩んでいた時にコーチに教えて頂きました。それからは何かを頼まれたりした時、それだけを集中して考えすぎないように他の事で気を散らせたり、感情を入れ過ぎず無でやるようにしたりしています✊🏻


ですがたまにどうにも納得出来ないことがあります。
なぜ私が?どうしてもやりたくない。

そんな時、頭の中では断る言葉をもの凄い考えているのに、いざ言おうとすると口から出てこなくて結局そのままイライラしながらやっていました。

なんで言えないの?と自分を責めながら、
自分が言えなかったのだからしょうがないと諦めていました。


ですが言えないものは言えない。
だから開き直って認めることにしました。
それが自分を責めずに受け入れることで、自分を守ることだと思ったからです。


幸い?😅 なことに、私は言葉にする事が苦手な代わりに感情が顔に出やすいタイプなので、その部分をうまく使って全力で察してアピールして " やらない " と行動で示すことにしました👌

言葉でしっかり伝えないと伝わらないことは理解しています。しかし、行動でしっかり意思表示する事で相手は諦めてくれました。

色々気にしやすい方は言葉にする事が難しいという方も多いと思います。

無いもの(得意ではないこと)を求めて自分を責めるのではなくて、あるもの(得意なこと)を活かすことが大事なのだと私は考えました。

気づきや参考になれば幸いです🥰


こちらのnoteでは私がコーチングを受講して得た変化や気づきなどをお伝えしつつ、1人では変われないと悩んでいる方にコーチングについて知るきっかけや、勇気と覚悟を持って一歩踏み出すきっかけ作りになるような発信をしています!

コーチング中に自分と向き合いながら見つけ出す事が出来た強みを活かして、電子書籍作家になるという目標が見つかりました🌈

コーチングについて興味のある方は他の記事も読んでみてください。


最後まで読んで頂いてありがとうございます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?