ダイエットは簡単だ、太るのはもっと簡単だ。 vol.8 運動はするべきか

vol.7を読んでいない方は、先にvol.7をお読みください。

ダイエットに、運動は必要でしょうか?

私は、以前、スポーツクラブに朝晩行って、水泳やランニングをしていました。しかし、勤務地が変わったことで、通勤途中にスポーツクラブに通えなくなったことで、日常の生活に運動を取り入れることが難しくなりました。

体重が増加していた時は、運動してしまうと、「カロリーを消費したから、ちょっとくらい食べてもいいよね。」と考え、お寿司やラーメン、パスタなどの食べ歩きをしていました。

糖質制限ダイエットを始めてからは、特に運動はしていません。スポーツクラブも解約してしまいました。

運動かどうかと言われれば違うかもしれませんが、休みの日に、腹筋に刺激を与えるEMSマシンを使用することがあります。強くしすぎて、翌日に筋肉痛になることもあります。

普段、階段の上り下りも避けていますし、長い距離を歩くのも嫌なほうなので、ダイエット中も積極的に運動することはありません。

それでも、毎回、お腹いっぱい食べても減量できているので、運動はダイエットには必ずしも必要とは思いませんが、運動することで、もっと効率よく減量できるかもしれません。

この記事は、ダイエットおよび糖質制限ダイエットを推奨するものではありません。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

糖質制限ダイエットにいそしむ社会人。品川と豊洲と紀尾井町あたりで生息中。年に2〜3回は海外逃亡。写真の学校で学んだアマチュア写真家。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。