見出し画像

ダイエットは簡単だ、太るのはもっと簡単だ。 vol.12 お取り寄せを活用する

vol.11を読んでいない方は、先にvol.11をお読みください。

はじめに

新型コロナの影響で、2月下旬から勤務形態がテレワークになり、これまで出社したのはほんの数回でした。

デリバリーやコンビニの食事は、月に数回ほどで、ネットスーパーやネット通販で食材を購入し、ほぼ自炊の生活になっています。

バターコーヒーも続けており、体重の変化はほとんどありません。

この間、私がリピート購入までして食べているものをいくつか紹介します。もちろん、糖質を制限しているので、一緒に白米などの糖質類は食べていません。

グラスフェッドビーフのサーロインブロック

すでに3回購入しているブロック肉ですが、ガツンとステーキが食べたいときに購入しています。脂身やすじの部分を切り出し、赤身肉を厚めのステーキ肉に切り、サッと焼いて食べると柔らかくてとてもおいしいです。

低糖質の塩パン

このパンのために冷凍庫を買おうかと思ったくらいおいしいパンです。低糖質とは思えないくらいふっくらしていて、バターの香りがします。

野菜も食べたくなるイベリコ豚

たっぷりの長ネギやもやしとしゃぶしゃぶにするとさっぱり食べられる豚肉です。脂身には甘みもあり、ついつい食べすぎてしまいます。

意外と糖質が低いうなぎの蒲焼き

うなぎの蒲焼きは、糖質が高そうに見えますが、白米を一緒に食べなければ、タレの文を考慮してもそんなに高くない食品です。今シーズン、すでに2回注文しました。

食べ方いろいろ豚バラブロック

豚バラブロックは、切り方によって、角煮にしたり、サムギョプサルにしたり、いろいろな食べ方ができます。煮ても焼いても柔らかくて食べやすいです。

ぬか漬けで腸内環境が整う?

最近話題の無印の発行ぬかどこで、ナス、きゅうり、にんじん、ゆでたまご、みょうがなどを漬けて食べていますが、特においしかったのがごぼうです。ぬか漬けには乳酸菌が含まれているので、腸内環境を整えるのに良いそうです。

さいごに

出社していた頃は、毎朝、コンビニで低糖質メニューを組み立てていましたが、テレワークになり、自炊するようになっても、あまり不自由することなく、おいしい食事で糖質制限できています。

お取り寄せを取り入れることで、これまで食べたことがなかった食品を取り入れるなど、食事を楽しみながら糖質制限してみてはいかがでしょうか。

この記事は、ダイエットおよび糖質制限ダイエットを推奨するものではありません。

よろしければサポートをお願いします。