新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ダイエットは簡単だ、太るのはもっと簡単だ。 vol.12 お取り寄せを活用する

vol.11を読んでいない方は、先にvol.11をお読みください。

はじめに

新型コロナの影響で、2月下旬から勤務形態がテレワークになり、これまで出社したのはほんの数回でした。

デリバリーやコンビニの食事は、月に数回ほどで、ネットスーパーやネット通販で食材を購入し、ほぼ自炊の生活になっています。

バターコーヒーも続けており、体重の変化はほとんどありません。

この間、私がリピート購入までして食べているものをいくつか紹介します。もちろん、糖質を制限しているので、一緒に白米などの糖質類は食べていません。

グラスフェッドビーフのサーロインブロック

すでに3回購入しているブロック肉ですが、ガツンとステーキが食べたいときに購入しています。脂身やすじの部分を切り出し、赤身肉を厚めのステーキ肉に切り、サッと焼いて食べると柔らかくてとてもおいしいです。

低糖質の塩パン

このパンのために冷凍庫を買おうかと思ったくらいおいしいパンです。低糖質とは思えないくらいふっくらしていて、バターの香りがします。

野菜も食べたくなるイベリコ豚

たっぷりの長ネギやもやしとしゃぶしゃぶにするとさっぱり食べられる豚肉です。脂身には甘みもあり、ついつい食べすぎてしまいます。

意外と糖質が低いうなぎの蒲焼き

うなぎの蒲焼きは、糖質が高そうに見えますが、白米を一緒に食べなければ、タレの文を考慮してもそんなに高くない食品です。今シーズン、すでに2回注文しました。

食べ方いろいろ豚バラブロック

豚バラブロックは、切り方によって、角煮にしたり、サムギョプサルにしたり、いろいろな食べ方ができます。煮ても焼いても柔らかくて食べやすいです。

ぬか漬けで腸内環境が整う?

最近話題の無印の発行ぬかどこで、ナス、きゅうり、にんじん、ゆでたまご、みょうがなどを漬けて食べていますが、特においしかったのがごぼうです。ぬか漬けには乳酸菌が含まれているので、腸内環境を整えるのに良いそうです。

さいごに

出社していた頃は、毎朝、コンビニで低糖質メニューを組み立てていましたが、テレワークになり、自炊するようになっても、あまり不自由することなく、おいしい食事で糖質制限できています。

お取り寄せを取り入れることで、これまで食べたことがなかった食品を取り入れるなど、食事を楽しみながら糖質制限してみてはいかがでしょうか。

この記事は、ダイエットおよび糖質制限ダイエットを推奨するものではありません。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします。

ありがとうございます!
4
糖質制限ダイエットにいそしむ社会人。品川と豊洲と紀尾井町あたりで生息中。年に2〜3回は海外逃亡。写真の学校で学んだアマチュア写真家。

こちらでもピックアップされています

ダイエットは簡単だ、太るのはもっと簡単だ。
ダイエットは簡単だ、太るのはもっと簡単だ。
  • 12本

私が1年で15kgのダイエットを行った中で身につけたノウハウを教えます。主に、糖質制限ダイエットのノウハウです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。