見出し画像

テレワークってどうなの? vol.4 3日連続テレワークをやってみた

6日連続テレワークのあと、2日のみ出社して、再び3日連続テレワークをしました。

3日間のテレワークはどうだったか

3日間のテレワーク中は、たびたび同僚とテレカン(ビデオ会議)をする必要があり、お互いにテレカンに慣れてきたこともあり、スムーズにやり取りできるようになってきました。

また、同僚の中には、テレワークの環境を整えるために、wifiルーターを買い換えた方もいました。

いくつか変化もありました。

・適度に家の中を歩くようにして、股関節が痛くならないようにした
・気分転換に、晩ごはんの仕込みをするようになった
・同僚とプライベートなことを雑談するようになった(今夜の晩ごはんとか)

来週も月曜は出社する予定ですが、それ以降は、テレワークにするか出社するか考え中です。

よろしければサポートをお願いします。