画像1

弾き語りカバー / ジョン・レノン"Nobody Loves You"

あべたかふみ
00:00 | 00:00
再びカセットテープで録音しました。
調子に乗って人様の曲を歌っています。
ジョン・レノンさんの曲です。
「愛の不毛」という邦題がついています。

最後、プツっと終わるのはそこでカセットテープが切れてしまったからですが、その辺もカセットで録る醍醐味ということで。笑

ジョン・レノンというと「イマジン」なんかを思い浮かべる方が多いと思いますが、
この曲は「君が打ちのめされた時、誰も愛しちゃくれないよ」という歌い出しから始まり、「君が埋葬された時、みんなが君を愛してくれるよ」と締めくくられる非常にシニカルな歌詞です。
ラブ・アンド・ピースを歌うジョンよりもこういった風に世界を捉えている彼の姿の方が、より素に近い気がして僕には魅力的であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?