見出し画像

我が家のコーヒースペース

朝の自分の定位置

我が家のコーヒースペース

SHADE STANDの核スペース?

フジローヤルのみるっこを奥様からプレゼントしてもらった時から
本格化したコーヒーライフ。

家を建てるときもこのスペースは頭の中にあって
ある程度広さのあるカップボードが基準に。

我が家のキッチンとカップボードはコトモノキッチンさんです。

最初は某大手メーカーを見に行ったけどピンとこず
施工いただいた工務店のPOMさんに紹介いただいたメーカーさん。

ショールームに入った瞬間に、そこにあったキッチンに
夫婦共々一目惚れしました。

長くなるので、キッチンはまた別で紹介しようと思います。

話ズレちゃいましたがコーヒースペースは少しゴチャついてきてます。
この感じが落ち着くってのもあるし、もう少しスッキリさせたいってのもある。

最近器具もアップデートしてないしな。
元々物欲がすごいので欲しいコーヒーグッズは山ほどある。
ただ闇雲に増やさず、厳選していかないととグッと堪えてます。

そもそもドリップも独学なので、別に上手いわけでもない。
どっかでプチ修行するべきか?

まあ自分なりのスタンスで楽しめばいいって感じやが。
相変わらずまとまりのないダラダラした内容になったけど

つまりはコーヒーは生活の一部ってことです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?