見出し画像

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

あっという間にやってきた本番。

全く計画通りに、減量とトレーニングができてなかったので
完走できる自信がなかった。

制限時間が2時間半と結構厳しかったので、
ペースメーカーについて走ろうと最初は思った。

いざスタートすると周りの雰囲気もあり、
思ったより体が軽い気がしたのでペースアップ。

9km地点まではいいペースだった。

当初は6分/kmを想定

試練はそこから。
コースマップにもあったので、そこからの登りは知っていたが
想像以上の登り坂2km。
一気にペースダウンと心が折れそうに。

周りのランナーもだいぶ登り坂にやられていた。
何とか登りきりそこからの下りでややペースアップ。
けれど足は一気に疲れた。

そこからはもう気力と、沿道からの応援で振り絞り
何とかゴール。

タイムは2時間20分ジャスト。
2時間切りはできなかったけどまあまあ頑張れたかな。

ホンマにしんどいけど、やっぱり走ると達成感は大きいから
また何か出ようかな。
フルは今はちょっと出る自信なしやでハーフで。

幼馴染と出れたのも楽しかったし、
帰りに久々に行った「正竜亭」も安定の美味さ。

正竜亭の特製ラーメンとチャーハン

記録とか狙ってるわけじゃなく、
走って、疲れて、美味いものを食らうってのが幸せやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?