◼️全ては自己責任、全ては自業自得。

今日、あなたに聞きたいのは、

【自分の首を自分で締めて】ないですか?


「そんなことしてないでしょ。」

って、他人事のように考えてるあなたこそ

もしかしたら、無意識のうちに

やってしまってることなのかもしれないですね。


実は、将来こんなことやってみたい、

こんな体験をしたい、

誰にでも一つは夢を持ってると思います。


それを、

「どうせ、自分には敵わない夢だから。」

と、すぐ諦めてしまうのですか?


諦めてしまう原因を聞くと、


親がダメって言うから、

お金がないから、勇気が出ないから


これが、自分の本当にやりたいことなのか

分からないから躊躇してる、

まず、何始めたらいいか分からないから

一歩踏み出す事が出来ない、


こうやって、【夢】が

【本当はやってみたかった夢】に

無意識のうちに


あなたの脳が、そう言う考え方へ

言い訳や妥協へ変わっていくのです。


そうやって、

「どうして、あの時あーしてなかったんだろう。」

「もっと、こうしておけばよかった。」

と、ネガティブに考え始めて


「もう、今から始めても遅い。」

と、チャレンジする事すら諦めてしまう。


これって、

自分の首を自分で締めてることと

同じことじゃないですか?


私は、そう思うんですよね。


こうなると、

自分の存在意義まで分からなくなって

何したいんだろう?自分って

このまま今のことを続けてていいのかな?


と、負の連鎖に陥ります。


こうなってしまうのって、

結局、自分の【避けてきたこと】が

積もりに積もって

悪い方向に結果が生まれてしまうと思うんです。


だから、どんな時も忘れちゃいけないのが

【責任は常に100%】だと言うこと。


常に今の自分に100%の責任があります。


今の自分が【嫌だ】と感じてることは

放置してたら、倍以上の【嫌なこと】に変わります。


どうせ、【嫌なこと】は

避けて通れないのだから、


だったら、今の自分に責任を持ち、

今のうちに解決しておくことを

私はお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?