見出し画像

ほんとにほんとに最上志向?? │ 98日目(9/22)

ストレングスファインダーをしました。

わたしのTOP5位

1. 最上志向
2. 適応性
3. ポジティブ
4. 社交性
5. 共感性

最上志向????

休みの日は、1日寝て過ごすようなわたしが???
ふつうに普通の生活がしたいと思っているわたしが????
できることなら何にもしたくないわたしが???

さらっとしか見ていないので、ストレングスファインダーなるものを、最大限活用できているとは思えないんだけど、最上志向の説明文はこんなかんじ。

最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。単なる強みを最高レベルのものに変えようとします

おや??????
最高の水準を追求????
強みを最高レベルに変える????
おいおい意識高そうやん.....

ってなったんだけど、わたし気づいたんです。

あ、わたし最上志向だ!!!!

と。

つまり、最高の "ふつう" を追求し
最高の "なんにもしない" を追求していきたいのでは???
と思ったのです。

ただ、この "なんにもしない" はちょっと言語化できないので
(さすがになんにもしなかったら病む)
これはまた今度。


ちなみに、突然ストレングスファインダーをやりはじめたのは、前に途中までやっていたんだけど、昨日友達になったいけぽんのnoteをさかのぼってたらストレングスファインダーについて書かれていたので、存在を思い出しました。
のでやってみた。

そして昨日はすてきな1日でした。
よい出会いです。



最近ニッポーを書きたいことは毎日あって
あ、今日はこれについて書こう!って頭の中に浮かぶのに、
それが複数個あるもんだから、結局
何書こうか悩む

一旦夜ごはん食べる

おなかいっぱいで眠くなる

明日の朝書こうと決意(寝る)

朝起きるの遅い

最近書いてない

頭がばっちんばっちんになる

なんかよい時間ないかしら。
でも久しぶりに書けてスッキリ!!


ひとまずお疲れさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?