見出し画像

さらば、ゴルフクラブセット

2年ほど前に、付き合ってたモラ男さまに
ゴルフクラブセット(中古)を買ってもらった。
ちなみにメルカリです。
ハーフセットで3万くらいだったかな。
そんなにお高いブランドではありません。

それを買ってくれた日のことを覚えている。
彼はメルカリでぽちってくれて
お品物は彼が住んでいるマンションに届いた。
私がマンションに到着すると
彼は非常に満足げに
スタンドに立たせて
「どうだ!」くらいの気持ちで披露してくれた。

そして、私の家は狭いから、ゴルフセット
ここにおいてもいいよね?と言ったら
ほぼ毎週末この家に来ていたので。
彼の部屋はとても広い。70平米あった。

彼は即答で
「嫌だ」と答えた。

これから、二人で打ちっぱなし行けるよねといって
多分、行くこともなく別れたと思う。

そもそも、別れた直接の原因は
このゴルフにある。

私がゴルフをはじめたのは彼と一緒の趣味を
持ちたいからだ。
そこまでは良かった。

何度か書いたけど
ある日、別れを決意した日の出来事。
いきなりくつろいでる私に
「素振りをしろ」と言い始めた。
「なんで今?」
と聞くと
「うまくなりたくないのか」とか
言い始めた。
前から彼はなぜ、家の中で素振りや
パターをしないのか私に言って来てた。

私が嫌々何度か振って辞めると今度は
(そのたびに彼はあーしろこーしろという)
「ゴルフのユーチューブ見ろ」といった。
「観ない。」というと
不機嫌になった。

そして下手な奴は上手い奴に口ごたえなんぞ
するもんじゃないといった。

友達に話をしたら
100も切れない奴が何を言うのだ?
と爆笑していた。

私が以前
「わたしはあなたより練習回数は多いから
多分、そのうちあなたのスコアを超えると思う」
といったら
「マジ?それはない」と言ってた。

まぁ超えたかどうか。
見たらわかると思うけど。

後から聞いたが
その日打ちっぱなしに行くと言ってたんだから
素振りくらいして当然だろということだった。
いや、はっきり行くとは言ってない。
そこから不機嫌マックスになった。
空気が冷え冷えして、一刻も早く帰りたかった。
然しその日は泊ると言っていた。
(そのころはすでに彼の提案で
別々に寝ていた。
私の顔にスマホを落としたことを
私がなじったからだ。)

話は戻り
夕飯の支度も、最悪で
初めて彼がモノにあたった姿をみて
早く別れようと思った。
次は手を出されるんだろうと思ったから。

さて。別れを決意してから
ゴルフバックもいろんなものも
自宅に送られてきた。

買ってもらったクラブで何回か打ってみたけど
なんだかおもちゃみたいで
これじゃ無理だなと思った。

レッスンの時に貸してもらってる
ダンロップのクラブのほうがしっくりくる。

さて。あの時どや顔で披露してくれた
クラブだがやっと買い手が付いた。
買ったときの3分の1くらいの値段になってしまったが
クラブに悪気はないけど
もうこれを観ないで済むと思うとほっとする。
買い手が
「パッとみて、状態は良いと思います?」
みたいな質問をしてきたので
主観が入るけど、値段相応だと思いますよ。
バッグはかなり古いのでおまけ程度ですけど。
と答えた。
私は手放すことだけでありがたいので。
さよなら。
マイクラブ。今度はもっと大切にしてもらってね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?