【掲載情報】ABEJA倫理委員会EAAについて岡田CEOのインタビューが載りました。

このたび代表取締役CEO、岡田陽介が「iXキャリアコンパス」の記事で紹介されました。

画像1




2019年7月に発足したABEJAの倫理委員会「Ethical Approach to AI」について企業としてどのような姿勢で臨んでいるのか、試行錯誤も含めて語っています。

以下記事から抜粋します。

「人工知能に代表されるように、テクノロジーの適用範囲は爆発的に広がっています。また、19、20世紀にテクノロジーを使った暴走は、一部の権力者だけができうることでしたが、いまや我々一般人でもテクノロジーを扱えるようになっています。つまり、我々一人ひとりが倫理観を問われる時代になったということ。すべての人が倫理的観点をもって自分の行動を検証しないと、世界がめちゃくちゃになってしまいかねない時代になったのです」

【人気記事】
「コレジャナイ」。 内なる声に従って、ベンチャーに飛び込んだ戦略コンサル
鶴から悪魔、宇宙、認知まで。折り紙、その奥深き世界
新規事業は「深堀り」「鈍感力」「引き際」が不可欠な理由
「もう、やってられない!」 会社を飛び出し1カ月。 私が世界を旅して見つけたもの
仕事の中身は「ドラクエの上級職」 データサイエンティストたちのリアル㊦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?