見出し画像

最強の思考..

月曜日から
新人さんの態度に
イライラが止まらない..

マユウです。

このイライラ..

職場の先輩方も
気にしているので、

単純に
新人さんが問題だらけなのには、
間違いないと思います。

でも、
中でも僕が
ここまでイライラするのは、

発達特性の..

「白黒思考」

「完璧主義」


これらが原因です。

人としての態度..

言葉の端々..

ついつい、

「こうあるべき」

そう思い、
苦虫を噛み殺したような顔に
なりそうなところを
ギリギリで耐えることを頑張っています。

このように、
特性が自分を辛くしています。

でもこの思考回路..

「成功する近道」

なのだそうです。

人間..

「99%は苦しい。でも100%は楽..」

この言葉を
僕のメンターから教わりました。

つまり..

何事も

「中途半端だと苦しい」

でも、

「100%になった途端、楽になる」

そして
成功への活路が開けるのだとか。

やはり人生..

どこかで、

「0か100か」

覚悟を決める
必要があるみたいです。

この話を聞いて、

「僕の特性も」

「辛いばかりじゃないんだ..」

素直にそう思いました。

毎日大変ですが、
頑張ってサバイブしていきましょう。

そして、
明るい未来を手に入れましょう!


「無料オンラインお悩み相談室」

随時行っています。

「相談したい..」

「話をしてみたい..」

「当事者と繋がりたい..」

理由は何でもOKです。

お気軽に
TwitterのDMかコメント欄から
ご連絡下さい。


読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?