あなたの不調は「鉄」が原因!?

何ヵ月も
風邪を引いていません。

マユウです。

2年程前の僕は、

毎月必ず
風邪を引くという

虚弱体質でした。

そんな僕でも

今は、
元気に週5日..

満員電車に
HP削られながらも

なんとか働けています。

おそらくですが、

「体質改善」

が徐々に
出来てきているのだと
思います。

最近読んだ本に

『うつ・パニックは
「鉄」不足が原因だった(光文社新書)』

https://www.amazon.co.jp/dp/4334039987/ref=cm_sw_r_cp_apa_glc_i_VV5EGXYGH9X40K9TKDW7

というものが
あります。

この本によると、

「うつやパニック障害」

「自閉症や多動」

のある人は、

「フェリチンさん」

という

鉄の貯蔵庫の
ようなところにある在庫が
少ない場合が多いそうです。

フェリチンさんの値が低いと、

「隠れ貧血」

となり..

様々な不調に繋がります。

一般的な
生物学的な女性ですと、

「100以上が理想」

「30以外は鉄不足」

だそうです。

ちなみに
僕もフェリチンさん
かなり少ないです。

最後に採血したのが
12月23日なのですが、

そのときの値は

「17」でした。

立派な

「鉄不足」ですね..。

ただ、

クリニックで
鉄のサプリメントを
出していただいているので、

これでも
だいぶあがった方です。

初診の時は
もっと少なかったです。

あなたは
「フェリチンさんの値」

測ったことはありますか?

ぜひ、測って見てください。

そして、
もし少ないようなら
鉄のサプリメントを
飲むことをオススメします。

少し生きづらさが
解消されるかもしれません。

僕も近いうちに
測定して見たいと思います。


追伸:

何かお悩みなどある方は
お気軽にTwitterのDMから
ご連絡下さい。

ページ内の
リンクから
とぶことができます。

また、

「当事者と話をして見たい!」

そんな方も
大歓迎です。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?