見出し画像

あべの相棒、きなこを紹介します!

こんにちは!HeaR株式会で人事と
HeaRingのトレーナーを担当しているあべです!

前回は現役人事が語る「人事に向いているのは●●な人!」
というnoteを書きました(※よかったら読んでみてください)

今回はHeaRingというサービスで僕と一緒にトレーナーを務める
きなこ(@sooo_hc)を紹介していきたいと思います!

元々はマーケターと人事と言う立場で仕事をする関係でしたがHeaRingで一緒にサービスをグロースする立場になり、今は「覚悟を成果に変える」という事業ミッションのもと、一緒に闘っています。

既にSNSではインフルエンサーである彼女なのでご存じの方も多いと思いますが、日々一緒に仕事をする僕目線で紹介していきたいと思います!

そもそもきなこってどんな経歴なの!?

高校卒業後JCHO東京山手メディカルセンター附属看護専門学校に進学し、2017年3月に看護師免許を取得。同年4月よりJCHO東京山手メディカルセンターの整形外科と脳外科の混合病棟に配属され看護師として従事。

2018年4月toC向けサービスを展開するスタートアップへ転職し、キュレーションサイトの立ち上げ・輸入・toC営業をしながら、同時に看護師の仕事も続けパラレルワークを経験。

2019年4月個人事業主として独立するも同年7月にHeaRに転職し、マーケティングや採用コンサルタントとして複数企業の採用をご支援した後、現在はマーケター兼HeaRingのトレーナーを務めています。

【あべコメント】
どこからコメントしよう……。とにかくこの歳で色々な経験を積んでいるのは一目瞭然。今となってはきなこ=マーケターという印象が定着していますが、看護師からマーケターへのキャリアチェンジは異色ですね。一体どんあ努力をしたんだろう。

謎めくきなこのプライベート……

趣味はなく作る気もないタイプで、情報のインプットを含め働いている時間が多いですが、強いていうならYoutubeをみたりカフェ巡りをします。最近韓国の軍隊に関する動画にハマっています。

【あべコメント】
カフェ巡りと韓国の軍隊動画のGAPが凄い……笑
身近で見ているので良く分かりますが、仕事への熱量が高い分、プライベートでも情報のインプットを欠かさない人です。そしてそれをちゃんと社内にナレッジ展開してくれるのが素晴らしいですよね!あとあれですね、彼女はアロマキャンドルが好きです!

きなこが思う、理想のマーケターは!?

「経営者目線を持ち、事業を伸ばし続けられる人」小手先のマーケティングスキルではなく、プロダクトとして企業として、長年選び続けてもらえるマーケティングができるようになることです。

【あべコメント】
これはHeaRingでもとても大切にしている「How」ではなく「Why」の考え方ですね。短期的に事業を伸ばすのではなく、伸ばし続けられるというのがポイント。事業を伸ばし続けるマーケティングを学びたい方はぜひ無料相談へ!

きなこの強み

・看護師というハードな仕事を経験したため、ビジネスにおけるソフトスキルを持っていること。
・toC営業&マーケティングの経験があり、人の心を動かすためにはどうすればいいのか考える力があること
・誰よりも行動量があること。やり切る力。

【あべコメント】
「人の心を動かすためにはを考える力」
これはとても素晴らしい強みですね。ロジカルでデータドリブンなマーケティングをしつつ、最後は人の心を動かすエモさを持つ。一緒にサービスを作る立場としては頼もしい限り。

HeaRingを通して成し遂げたい世界

キャリアに諦めてる人、挑戦したいけどどうすればいいかわからない人が自信を身につけ未来に希望を持って挑戦し続けられる未来を作りたいと思っています。少しでも変わりたいという覚悟を持った方々を全力で青春させていきたいです!

【あべコメント】
これはもう何も言うことはありません!僕たちと一緒に心の火を燃やしましょう。覚悟を成果に変えましょう。そして一緒に青春の大人になりましょう。

キャリアに悩む方、一度お話しませんか?

・自分のキャリアに悩みがある方
・キャリアアップするための武器づくりに興味がある方
・キャリアの壁打ちをしたい方

ぜひ一度お話しませんか?
下記のbosyuよりご連絡頂ければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?