見出し画像

【青春の大人#2】"とにかく今の自分を変えたかった"夢に向かって突き進むシゴトレ卒業生の1日を紹介!

こんにちは!HeaR株式会社で「シゴトレ」というキャリア支援サービスの事業責任者を務めているあべです!
(※2021/1/22に、HeaRingからサービス名称を変更しました)

前回執筆したnoteが想像以上に読まれていることを知りテンションが上がっています。既にシゴトレを受講いただいているユーザー様はもちろんのこと「初めて知った!」という方からもご連絡をいただき嬉しい限りです!

今回は青春の大人シリーズ第2弾
既に約3か月のトレーニングセッションをご卒業された方にインタビューさせていただき「今、どんな1日を過ごされているのか」「覚悟を成果に変えているのか」を聞いてきましたのでご紹介できればと思います!

1.ユーザー様情報

まずは今回ご紹介する方が、どんな方なのかを簡単にご説明します!

・年齢:26歳
・性別:男性
・職業:会社員(リーダー職)
・職種:マーケター

サービスをリリースして間もなくトレーニング期間をスタートされ、年始にトレーニングセッションを終了させた方となります(現在終了後1か月半が経ちますね……早い……。。。)

元々マーケティングについて勉強されていたものの、実務経験はなく未経験からマーケターへキャリアチェンジしたいという想いを持ち、シゴトレ(旧HeaRing)に申込をされました。

画像1

※上記の「転職支援プラン」をご受講いただきました!

それでは前置きが長くなりましたが、爆速で成長している卒業生の1日をご紹介します!それではスタート!

2.朝_慌ただしく1日がスタートします!

朝は朝活で筋トレやカフェて勉強……を本当はしたいのですが、とにもかくにも朝が弱いので朝活は出来ません(本当に朝活サラリーマンの皆さんを尊敬します)

朝8時ぎりぎりに起床し、身支度を整え出社します(※この日はオフィス出社日でした)朝活は出来ない代わりに、電車で英単語を勉強しています!これはシゴトレ受講時に始めた習慣で、今でも毎日のルーティンとなっています。

目標は目指せTOEFL80点(僕にとってはすごく高い目標です)
卒業した今でもトレーナーの方とは連絡を取っているので、行動報告をしています。進捗が悪いと急遽MTGを開いてくれ「何故進捗が悪いのか」ディスカッションし、ネクストアクションを明確にしていきます。サポート期間があるこのサービスならではの価値だと思います。

3.昼_リーダー職として仕事とメンバーに向き合う

シゴトレ受講中に転職が決まり、新しい職場で働き始め早3か月が経とうとしています。全くの未経験状態で転職をしたので、最初はもちろん戸惑いました。もともと器用な方では無く物覚えも悪いので新しい環境になじむまで時間がかかったのが正直なところです。

が、今マーケティングチームのリーダー職として働いています。
正直これには自分もびっくりしています。きっとシゴトレ受講段階では誰もが今こうして自分がマーケティング職として働いていて、さらにリーダーまで務めているとは思っていなかったと思います(どうしてリーダーなれたかは、話が長くなるのでトレーナーの安部さんに聞いてください笑)

話を戻しますが、リーダーとはいえ少数精鋭企業のため、自分もマーケターとして日々業務に打ち込んでいます。具体的に今は広告運用コンテンツ運用をしています。

その業務に追加して、終業時間までにメンバーとの1on1を行いました。自分が所属しているチームでは2週間に一度実施しています。これは「メンバーの夢を応援したいから」に尽きます。もちろん「事業を伸ばすため」「組織の課題を解決するため」に行うものではあるのですが、僕自身メンバーの夢を叶えてあげたいと思っているので、会社と個人で方向性のすり合わせをがっつり行っています。

4.夜_業務後は「動画編集」の勉強!

夜は、今ひそかに身に着けたいスキルである「動画編集」を独学で行っています。いつかルーティン動画を作成してYouTubeに投稿出来たらなと思っています。

かつての自分のように……

・「今の自分を変えたい」
・「何者かになりたい」
・「夢をあきらめたくない」

そういった方々に何物でもなかった自分が突っ走る動画を見ていただくことで、活力だったり勇気を与えることが今の自分の夢です。

ココで言うのも恥ずかしい話ですが、僕もこのシゴトレを受けたことがきっかけで仕事に熱中出来たので、そういった影響を自分も誰かに与えたいと思っています。

5.まとめ

シリーズ第2弾はいかがでしたでしょうか?
週に1本程度更新出来たらいいなと考えています(応援してください笑)
※ユーザーの皆様もご協力お願いします!

シゴトレの事業ミッションは「覚悟を成果に変える」こと。
覚悟を成果に変え、仕事に熱中した青春の大人になるために必要な仕事筋を、トレーニングで鍛えていきましょう!

画像2

シゴトレにご興味をお持ちいただいた方、キャリアに悩みを抱えている方はぜひ下記フォームより無料相談にお申し込みいただけますと嬉しいです!

今後のキャリアについてお話しつつ、プランやカリキュラムの詳細はその際にお話出来ればと思います!
※ユーザー数増加に伴い直近の申込可能枠が少なくなっておりますので、ご注意ください


また、bosyuではこんな企画も実は以前から続いているので「転職するべきか」「現職に残るべきか」で悩んでいる方はこちらからご連絡下さい!

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?