見出し画像

1mmたりとも脳を使わないnote

3連休、3日出たら3連休のスペシャルゴージャスウィークも今日で終わってしまいますね。


3連休に挟まれた3日間の出勤なんて、先発ピッチャーが登板翌日マッサージを受けに球場に行くくらい流した気持ちで職場に向かいました。


実際には残業してヒーヒー言っていたわけですが、それでもたったの3日出てまたまた3連休に突入できたので最高of最高なのですよ。

そんな夢のような時間が終わるなんて信じられません。明日から5日働くなんて断固拒否です。
みなさん気持ちはよくわかります。残り1日を何とかいい日にしましょうね。




その残り1日ですが、僕にはほとんど何の予定もありません。まじでだらだらするだけです。だらだらし倒して連休にすがりつく所存です。

ところで、休職から職場に復帰したものの、あまり調子が良くなくてnoteを開く余裕がありませんでした。
今だって、何か書いたるでって気持ちは毛頭ないのです。毛一本もないですよ。

note書けない期にハマっているので、どうにかするためにも、もう一回書き始める練習として日記を綴ってみることにします。

「垂れ流しやん。垂れ流してもうてるやん。」と言う気持ちで読んでやってください。

起床

昨日の夜は妻とマリオパーティーをしていたので、結構遅い就寝でした。
のわりに8時に目が覚めたので、睡眠不足感がありますが起き出します。

最近明け方はめっちゃ寒いですね。お天気アプリによると8時の京都は17℃でした。夏の終わりは寂しいような嬉しいような不思議な気持ちになります。


ソファでごろごろ

あるYouTuberさんのラジオみたいなチャンネルを見ます。
もともと教員をされていて、うつ病をきっかけにYouTuberに転身されたそうです。
結構頻繁におしゃべりするだけの動画を出してくれるので、ラジオ感覚で聴いてます。

朝ごはん

仕事の日は食欲が全くないので朝ごはんを食べませんが、休みの日は時々食べます。
今日がその時々の日でした。

カルディのクロワッサンを食べることにします。

焼く前の姿かわいい。



このパンは割と冷凍庫にある確率高いです。
しょっちゅう買ってストックしてるんじゃなくて、あんまり食べてないんだと思います。笑

オーブンで25分焼いてきます。

これはこれでかわいい。


こうなりました。立派。
結構美味しいですよ。

ちなみにコーヒーはアイスです。
冬でさえも割とアイスを飲みます。

小学生の頃、真冬でも半ズボンで暮らしていた血が今も脈々と流れているのでしょう。


日産へ

今日唯一の予定はカーディーラーに行くことです。
近々車を購入しようと思っていて、トヨタもマツダも回ってます。

最有力候補は日産のキックス。

かっこいいし乗り味もいい。
ただ、少し予算オーバーしてるのが難点です。

今日は2回目の日産なので、値引き交渉をしてきます。




渋かった。

キックス1番有力だと伝えましたが、値引きが渋かったです。
僕も思わず渋い顔になりました。
ハズレの焼き鳥屋で1人5,000円した時くらい渋い顔しました。

乗るのは土日だけなので、そんなにお金をかけない方針なのです。
キックスはe-powerを採用しているので、他のガソリン車と比べてどうしても割高になってしまいます。
悲しいけど候補から外れました。😭


帰宅

家に帰ってくると妻が起き出してきてました。
そしてなんと父からマスカットが届いていました。
ありがたい。

いまから2人で食べてゆっくりします。


思考を止めて脊髄反射で文を書きましたが、結構いいですね。
疲れなかったし、すっきりしました。

いい一日のスタートが切れました!よっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?