見出し画像

思い出を形にして残す

遊びに出かけたときにあんまり写真を撮るタイプではない。なんで撮らないのかっていうと、写真という形に残さなくてもいいんじゃないかなって思ってしまって。記憶には残るからそれで十分だと。

でも、この人に合わせる性格をしているから相手が写真を撮り始めたら一緒になって撮ってしまうけど。

一眼レフとかを持っていないから写真を撮るときはiPhoneを使うんだけど、これが簡単に写真が撮れていつでも見ることが出来る。それってすごい魅力的。

この前なんとなく写真を見返していて、この時こんな事あったなあって記憶が引っ張られた。最近の出来事だったら記憶が新しいから思い出すことが簡単にできるんだけど、1年以上も前の事だとなかなか思い出すのって難しい。でも不思議と形に残ってると思いだしてくる。

形に残す意味ってこういうことなんじゃないかなって。

記憶だけだとどうしても限界がある。これからは写真という形に残してみようと思いました。

今日はちょっと短いですね。まあこんな日もある。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?