見出し画像

リアル「BLUE GIANT」な予感


始めに

音楽が大好きでここ数年はジャズを聴いていた事もあり、漫画の「BLUE GIANT」も読んでいるし、劇場版のアニメ「BLUE GIANT」も観たし、小説「ピアノマン」も読んだ。
この辺の感想なんかは他の方々が書いているのでお任せする。
私は時々YouTubeで素敵な音楽に出会ったりするんですが
今回リアル「BLUE GIANT」的なピアニストを発見したので紹介します。

11才の天才ジャズピアニスト「FIRST NOTE」を熱演

Ai Furusatoさんの演奏です。どうぞ!

もう「天才じゃん!」の一言なんですが動画を見ていると本人が1番楽しそうだし「あぁ、好きなんだなぁ」って言う感じが滲み出ている気がします。
とにかくジャズが好きで好きでピアオ弾いてたら今にいたるって感じが凄いです。
他の大人のプレイヤーに負けていませんね。
とにかく将来が楽しみですね。

本場ニューヨークのジャズバーでセッション

お次はこちらの演奏を

この時は10歳だったって言うから驚き!
それに本場のニューヨークのジャズバーですよ!?
本人の解説も凄くて既にプロじゃん!?

やはり子供の頭が柔軟な時に好きで没頭するとこうなるんでしょうかね?
間違い無く彼女に教えている人も凄いんだろうとも思いますが才能あっての物だと思います。

まとめ

彼女の今後の成長を楽しみにしつつ、新しい動画がを待ちます。
ピアノ版「BLUE GIANT」が現実に起こるかもしれませんよ?
皆さんも要チェックですよ!
YouTubeではこう言う発見もあるので良い音楽探しは止められませんね。
皆さんも色々探してみてはいかかでしょうか?
もし見つけたら共有してくれると嬉しいです。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?