見出し画像

【アイマス SS】OMB最新話、連載しました!

『OMB』、最新話連載しました。以下のリンクから読めます!

今回のお話

・麻雀についての思い出
・最近聴いた曲

麻雀についての思い出

今回は前回に続き、麻雀についての私の思い出話をさせていただきます。
ことの始まりは私が高校生になったばかりの頃、ある友人Kと知り合いました。彼からいろんなジャンルを知りました。東方や咲、ハヤテのごとく……アイマスも彼から知りました。
中でも最初に知ったのは麻雀でした。ゲームの遊び方を知らなかった私は彼から麻雀を知り、以降麻雀漫画に半ばハマり始めたんです。
そして大学に入った時、通学の途中で雀荘が近くにありましたので初めて雀荘に打ちに行きました。結果大負けして4、5千円程失いましたが(笑)
私はその時、リアルの麻雀だけでなくアプリでの麻雀ゲームもやり始めました。『闘牌伝』というアプリです。

今はなき麻雀アプリです。天の入手条件が『天和でアガれ』は笑いました。

『近代麻雀』に連載された漫画のキャラで麻雀を打てるという私にとって好みなアプリでした。このアプリで知り合った仲間とオフ会で打ったりもして楽しかったです。

オフ会にて唯一アガった私の手です。
醤油……に見せかけた『なんちゃってオレンジ』。雀荘の近くの自販機にあったので買いました。めちゃくちゃオレンジジュースです(笑)。


最近聴いた曲

・『LOST IN PARADISE』/ALI

『呪術廻戦』の1期のエンディング。原作漫画、まだ京都高との交流戦までしか読めてないです……orz
アニメやジャンプは少し追ってはいるのですが……

・『アカギ』/マキシマム・ザ・ホルモン

アニメ、『闘牌伝説アカギ』のエンディング曲。ナレーションが古谷さんなのもグッド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?