見出し画像

もうすぐ辞めるもんだから、仕事熱心な私も気合が抜けてたのかもしれない…な話。

このタイトル画像のように、スーツを着て、満員電車に乗って、混雑する中の出勤…

なーんてしてませんでした。

家から5分の場所なので、いつもギリギリで出て、走ってって、ギリギリでタイムカード押します。
そう!ガチャンって押すタイプのタイムカード!

しかも9時ー16時という、主婦業もこなさないといけない身としては、めちゃくちゃありがたい勤務時間。
朝、洗濯や掃除ができます…が、しません。
帰宅して余裕持ってご飯の支度ができます…が、しません。

ギリギリまで寝て、ギリギリで出勤し、そして帰ったらすぐにまず寝る。
旦那の帰るコールで起きて、ギリギリでご飯を作る。

緊張感あふれるギリギリの毎日~!!

朝ちゃんと起きて、洗濯して、朝ご飯も自分で用意して、ゴミ捨てて、帰りに買い物に行って来てくれる、そんなウチの旦那様が聞いたら、心底怒られそうです。
いや、気づいてるか…。

服装も自由。
制服も無いですし、スーツも必要無し。
TシャツにGパンという、私服の中でもいたってラフな格好で大丈夫。
あ、本当は大丈夫ではなかったのかもしれないけど、特に何も言われたことはありません。

さて、そんなわけでいつも通りの私服で出勤。
袖のところにババーンと刺繡が入った、何年か前に流行ったトレーナー。
そしていつもの通りの業務。

しかし、ただ1ついつもと違うことが!

画像1

そう!後ろ前に着ていたのです!

ボートネックなんでね、分りづらいよね、うん。

まったく気づかずに数時間過ごしてました。
気づいた時には一通りみんなに「うわー、やらかしてるー」と大騒ぎして見せてまわる。
フツーは黙ってトイレ行って着替える?
いやーもったいないから騒ぎましたよ、私は。
トイレ行って着替える前に写真撮るよね~。

気付かないなんて、ホント私って、仕事熱心なんだわ♡
なんで気付いたって、パソコンで入力してるときに、老眼なもんだから、元データの書類見るのに、ちょっと前かがみになるのを繰り返してたんですよ。
その度に、なんとなく首が苦しいって思って。
なんでだろー?って手をやったら、タグが…。

別の日の服装。
カットソーにアフリカンなスカート。
いいんです、たぶん服装自由な職場♪

さすがにまた後ろ前じゃないですよ。
調子よくパソコン作業をすすめてました。
退職が決まっていたので、それまでに片づけたい仕事が山積みだったのもあり、一心不乱に入力しまくってたわけです。
ホント、仕事熱心な私♡

3時間ぶっ続けで入力し、トイレの鏡の前で、疲れたーと伸びをしたとき。

ん?
紺色のカットソーなのに、なんか思いもしないところに肌色が見えた気がする…

もう一度ゆーっくり伸びをしてみる…

どあっ?!?!?!Σ(゚д゚lll)

な、なんと!!

画像2

脇の下ビリビリだった。
ワキ毛ボーボーじゃなくて良かったけど。

記念に写真撮るよねー。
で、フロア戻って一通り騒ぐよねー。
脇の下見せてまわるっつーね。
BBAのそんなとこ見せられた方も困るだろうけど。

そしてとうとう翌週も。

あ、私、このシーン知ってる…
っつーね、デジャブ感ハンパなかったです。

画像3

また後ろ前~~~~~っ
何なの、このトレーナーーーーーーッ

ってか、お前が何なんだよー
(っˊᵕˋ)╮●~* Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

しかもまた全然気づいてないですからね。
真冬だから家出る前にコート着ちゃうし、余計発覚しずらいよね。

着るときに、この前後ろ前だったんだから気を付けよう とか、私の思考に皆無だったことに驚き。
幸せな奴だ。

そんなわけで、2020年2月5日と、2020年2月8日と、2020年2月13日のTwitter投稿より、「もうすぐ辞めるもんだから、仕事熱心な私も気合が抜けてたのかもしれない…な話。」でした。

仕事熱心で気付くのが遅れたというより、退職を前にしてすでに気合が抜けててこうなったのかもしれないなー。
パソコン作業はたぶん完璧に終わらせたとは思うけど、もう心ここにあらずだった?(^_^;

ちなみに3月末で、無事退職。
すっごい狭いコーナーで、みんなが座ったら後ろ通り抜けできないほど密なので、コロナ前から決まってたことだけど、コロナ的にもいいタイミングでの退職ができました。


<以下タグ自動入力用>
#どうでもいい話 #スピンオフ
#Twitter #note_twitter #note活用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?