2021年、ゲロゲロな幕開け

新年になりました。喪中だったため挨拶は省略します。

2020年はコロナという新しい感染症によりいろ〜〜〜んなことが制限されて苦しい年だった...が、個人的にはとても良い年だった。娘を出産し育児に励み疲れもあったけど楽しい癒される幸せって気持ちがずーっとあったな。恵まれていた。

画像1

 8ヶ月になった娘はこーんなに大きなおててとあんよになりました。昔と比べると....

画像2

生まれたばかりとか2ヶ月ごろの写真を見返すとサイズ感の違いに驚く。新生児ってめちゃめちゃ尊い。3ヶ月ごろから笑うようになり..月齢が進むごとに寝返りを打ったり、首が座ったり、ずり這いをし、お座りもし、最近ではつかまり立ちのようなこともする。本当に赤ちゃんの成長ってすんごい、早い!後追いもはじまってこれまた可愛い...

画像3

けどタイトル通り年末〜現在進行形で体調が整わず...実家帰省時もグロッキーでずっと寝てた。てか元々寝る予定で行ったのに父の叔母が来ていてハイテンションで喋り倒し夜ご飯も一緒に食べ...こんなはずではなかった。もっとゆっくりする予定が...まぁ結局ゆっくりしたんですけど。夫がその叔母に捕まりひたすら話し相手になってあげてて申し訳ないのなんのって..男にとっても女にとっても結婚後の親戚付き合いは煩わしいものなんだわ。。

話は戻るけど育児について。ずっとメンタルも体調も好調だったんだけど、生後8ヶ月突入したあたりからしんどいなと感じる瞬間がチラホラと出てきた。高速でずり這いし何でも触り、元々寝ることが苦手な子なので活動時間が長い。えらい体力あるなーとすでに母はお疲れ模様。ワンオペは疲れる。

ストレス発散方法が特にない私はツイ廃となりひたすらスマホを眺める日々。元々肩こり首こりがひどく頭痛や吐き気を起こす体質なのでそれが年末にも出てきてしまった。プラス生理も来ている。夫が家にいて実家に帰省できるという気の緩みもあって一気に体調不良に。実家帰省時ピークにグロッキーだった。よく寝て翌日治った!..んだけど、今朝またグロッキー。繰り返す不調に今年は良い予感がしないなという微妙な幕開け。

でもね、父の誕生日が今月でして。結婚後の私のメンタルが保たれているのは父のおかげと言っても過言ではないくらいにお世話になっていて、例年より少し良いものを贈ることに。

画像4

ノースフェイスのヌプシなんとか!!!(16,000円ほど)

まぁ、専業主婦には痛い出費だがこれくらい...ね。

年末からちょこちょこ積雪があるので急いで購入し早めに渡すことに!父が酔っ払っているときに渡したからありがとう嬉しいという言葉は聞けたけど...シラフのときに履いて欲しいな。


そんなぐだぐだな新年の始まりなんだけど、今年も良い年だったと思えるように頑張れたらいいな。

目標を立てるとしたら...

⚪︎簿記2級の取得
⚪︎スマホをいじる時間→身体を動かす時間に

って感じかしら。勝手にツイッターとインスタの自粛(笑)をしてみているんだけど、のめり込みすぎてたようで今はとても気が楽になった。SNS疲れってやつなのね...そもそもが性格的に向いてないけど好きだからハマっちゃうんだよね。ネットって恐ろしい。あと、体調不良になるたびに身体動かそうっていつも思うんだけど結局なにもやらないので今年は体調のため体型のためストレッチくらいはやろうと思う。誰か応援してください。そして1番の問題は簿記なんですけれども10年前に簿記3級を取得したっきり。9月ごろから3級の勉強し直しから始めたんだけど全部勉強し終わり、現在問題をたくさん解いているところ。見事にミスしまくりで自分のことが嫌いになるwwこんなところで心折れてられないので気長に理解できるまで粘ろう...おばかちゃんで嫌になるわ〜。育児中だとまとまって勉強する時間はとれないし家事もあるし..なかなか難しい。

そんな感じだけど今年も家族みんなが健康で笑顔で過ごせるといいな!あんまり考えすぎないように生活したい。ではおわり


画像5

連日お世話になっているお粥ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?