見出し画像

日焼けが気になる季節です!

日焼けは学生の時からしていてテニス部だったりしたので真っ黒で、特に気にもならなかったんですけど運動部じゃなくなった途端に周りとのギャップを感じて意識が変わっていきました♪♪

友達とかは赤くなって皮がむけたりして大変だな~ってみていたんですけど夏が終わると同じくらいには白く戻っているのをみると、あれ?私全然赤くなっていないしむしろ徐々に黒くなって冬に近づいてもなかなか戻らない!?って衝撃でした(笑)

タイプで言うと、すぐ吸収し気づかないうちに黒くなっているというショック!! 赤くならないからこそ常に日焼け止めを塗っています(笑)

ただ、たくさん使うので伸びがよくて価格もほどほど、SPF50のものを小まめに塗っています♪♪ 

あと、手の関節も黒くなりがちなので手洗い後外に出るときは使っています。

色々美白に対して繊細な人のこだわりを聞くと、朝起きた時から日焼けはしているそうで遮光カーテン、起きてからすぐに塗っているそうです( *´艸`)

そこまでこだわるのはもうプロなので、せめて化粧前に顔と首とか外に出ている部分に塗って外出するようにしています♪♪

こだわるのであれば、使う日焼け止めもオーガニックのものや成分にもこだったもので気になったものも試してみたいと思います(^^♪

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?