見出し画像

温活まとめ♪ ~飲み物~

いきなり温活の全てを完璧に出来ないなか、ずっと意識しているのか飲み物ですヾ(≧▽≦)ノ これは1年を通して最低限のお付き合いでの席を除くと、常温又は温かい飲みもを摂るようにしています\(^o^)/♬ プラスでお茶でも身体を温める作用があるほうじ茶を選んでいます♪

以前吸収した知識ですがこの際改めてまとめてみました♪

【食材選び】①育つ環境 ②土の中か上で育ったか ③発酵しているか ④色、形、成分、味 

紅茶、プーアル茶、ウーロン茶 日本酒、紹興酒・・・③

タンポポ茶、タンポポコーヒー、ゴボウ茶・・・②

ココア、黒豆茶、赤ワイン(血管拡張) ショウガ湯、ショウガ紅茶・・・④

こうしてみると普段飲んでいるものをちょっと変えるだけで出来ますね♪

暖房器具などで体温調節が上手くいかなくなっていることは、現代病ともいわれているので普段から身体を適温にし巡りを良くしていくことが万病予防に繋がっていくんだと思います( *´艸`) 

さて次回は食べ物に関してまとめていきたいと思います~\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?