見出し画像

感覚を身につける

Hello!

Ayaです!


皆さんお元気ですか〜?
今日は一段と暑い日でしたね💦

本日は、久しぶりにトレーニングに行ってきました!

資格のためになかなか行けていなかったので、やっと行けて良かったです。

今日は、というかこのパーソナルトレーニングではずっと重心、アライメントを中心にやっています!

私は左右差があるので、というかない人はいないと思いますが、どうしても使い方に偏りが出てしまいます。

その偏った筋肉、使い方を少しでもニュートラルに戻すことで、動きやすさが格段に変わり、また動きも滑らかになります♬

でも、自粛後このトレーニングやジャイロに通うようになって、かなり変わってきました。

苦手だった動きも今はやっと感覚がつかめてきました。
今までなかった神経回路を作ってそこに電気を通していくようなイメージ✨

まだまだ先は長いですが、めげずに頑張ります!!!

そして私が思考錯誤しているこの過程が、教えの時に皆さんのお役に立てればいいなと思っています👍

今日も自分のクラスの後、ジュニアの助教をしました。

その前に友達とバリエーションを踊って1クラス分くらいの汗をかいて😂

たまには踊ることもしないと💕

ダンサーですから👯‍♀️

今は舞台がなくて、どうしてもそういう機会が減ってしまってはいますが、自らそういう時間は作って基礎と踊りと両方さらなるレベルアップを目指していこうと思います!!💪💓


では、今日もありがとうございました!

早くお家に着いてゆっくりした〜い☕️


皆さんもゆっくり休んでまた明日も頑張りましょうね!!
今日はハッピーフライデーですね💙💙💙


1週間お疲れ様でした☺️💜💜

ではまた〜!!

Thank you!!

Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。