見出し画像

バレリーナのバナナブレッドレシピ🍌

Hello!

皆さんこんにちは!Ayaです。

新たな一週間が始まりましたね!

緊急事態宣言全面解除されるようですね。やっとか~という思いと、でも再開したらまた増えてしまうのではという懸念と…

スタジオに行けるかもしれないというのは飛び跳ねるほどうれしいですが💦笑💃


さて、今日は海外バレエダンサーによる、ヘルシー甘さ控えめ 

Classic Banana Breadのレシピをご紹介します🍌

海外ではVegan(菜食主義)や、Gulten Free(小麦製品不使用)の志向が高まっており、それに合ったレシピもたくさんありますが、まだ普及していない日本で作るのは、なかなか難しいと思うので、今回は日本でも作れるようなレシピに少しアレンジしてご紹介しますね♪

実際に作ったところ、とてもおいしかったのでシェアします!!


材料)

<粉類>
小麦粉:2 カップ
米粉:1/2 カップ
ベーキングソーダ:小さじ1
ベーキングパウダー:小さじ1/4  
塩:1 つまみ
シナモン:小さじ1/4
くるみ:1/2 カップ
卵:1個

<液体類>
熟したバナナ:3本
牛乳:1/3 カップ
米油、バター、ココナッツオイル(溶かし):大さじ4  
メープルシロップ:大さじ3 
バニラエッセンス:大さじ1 


手順)

1.オーブンを175℃に予熱。

2.バナナをフォークなどで潰す、そこへバニラエッセンス、メープルシロップ、牛乳を加え混ぜる。

3.別のボウルに粉類を入れ混ぜ合わせる。

4.2で混ぜた液体類を加える。しっかり混ぜ合わせたら、型に流し込む。

5.くるみ(お好きなトッピング)を上からのせていく。

6.オーブンに入れ、175℃で45~50分焼く。

7.竹串を指して、生地がくっついてこなければ完成。

8.25~30分冷ます。

簡単に言うと、混ぜて焼くだけなので、めんどくさがり屋の私でもできます♡笑

かなり甘さは控えめなので、甘いのがお好きな方は、砂糖やはちみつを足してみてください!米粉を入れたことで、もちもちになりました☆

チョコチップレーズンを入れてもおいしくできます(^^)

ぜひお時間あるときに、おうちカフェとして、コーヒー紅茶とともに召し上がってみてください♡♡

参考:http://www.alittlecocotime.com/classic-banana-bread/


では、今日も!


☆今日の英単語☆

Hospitality:もてなし

All the guests were touched by her hospitality.(招かれた人は皆、彼女のおもてなしに心を打たれた。)

参考:DUO3.0

https://www.amazon.co.jp/DUO-3-0-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E9%99%BD%E4%B8%80/dp/4900790052


今日もありがとうございました。

毎日更新初めて1週間。読みに来てくださる方が増えてきて嬉しいです(^^)

ではまた明日☆

Thank you!!!!

Aya


この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。