生配信番組「Aand*やさしいキッチン」のお知らせ

先月からコンセントカフェが運営する
生配信チャンネル(コンセントチャンネル)
「コンセントカフェ@zoom店」
パーソナリティーをさせていただいています
※番組終了後もアーカイブに残ります。
(今のところ月に1度の配信を予定)


■6月28日(月)
コンセントカフェでのお客様でもあり
先輩パーソナリティーの谷圭祐さんの番組
ゲストとしてお話させていただいたのですが
それが凄く楽しくて自信をつけさせてもらって(笑)

■7月28日(水)
パーソナリティーとして挑戦することに
私の番組「Aand*やさしいキッチン」
Aand*に何名かゲスト(見学のお客様)を迎え
ベーグルを作りながら配信しました
(「やさしいキッチン」は昔の屋号です)

https://youtu.be/_sETemiq0h4

実は配信の数週間前に、友人でもあり
私の顧問でもある なんりんさん
カメラの位置や照明、マイクなどの設置を
アドバイスしに来て下さっていたのですが
当日もゲストとして参加して下さって

おかげで急遽カメラマンをお願いして
移動して茹でている工程も生配信できました😊

自分でカメラを連れて行こうとしたら
うまく設置できなくて「助けてください」
って生配信中にお願いしちゃいました(笑)
(是非、見てくださいね)
本当に助かったし心強かったです!

他にも、仕事の合間に時間を作って
来てくださったお仕事仲間や

遠方から時間をかけて来て下さった
美味しいパンを焼いているお友達が

打合せなしだったのにも関わらず
交代でいい質問をしてくれて、
私がお伝えしたかったことを
たくさん引出してくれました。

ご協力下さった皆さま
本当にありがとうございました!


今月は、時間を25分に短縮して
■8月18日(水)に生配信

https://youtu.be/6vJOC3Hydgw

今回、来て下さったのはリーラボの谷さん。
木工教室やDIY、設計、施行をされていて
Aand*の工事や什器もお世話になっています。

八尾の仕事仲間でもあり、ご近所さんなので
私のお料理を食べていただく機会も多く
食育と木育のお話も普段よくしているので
急遽、お誘いして来ていただきました。

今回は事前に少し打合せしたのですが
全部どこかへ飛んでいって

「…って質問を考えてくれていたんですが」
と、途中で私が話し始めてしまいましたが(笑)

食育観点での保存食や使い切りおかず、
高価でも私が無農薬野菜を選ぶ理由、

この夏にオススメの常備菜のレシピなど
なんとか25分でお伝えしたいことを
お話できたかな?と思います
(ほんと自由すぎて、すみません。笑)

この日の配信に登場したレシピはコチラ↓

「ゴーヤの佃煮」
https://s.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/125105

「トマトのジャム」
https://s.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/100832

「大根葉と豚肉の生ふりかけ」
https://s.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/369603

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
台本通りに話すと緊張する私ですが(笑)
誰かに話しかけたり、レッスンしている様子を
配信するのが合っているのか上手く伝わるようで

「自然体で、バラエティーみたいに面白いけど
話は真面目で分かりやすくて良かったよ!」

「あっちゃんの言葉がすーっと入ってくる」
と見て下さった友人達に感想をいただいたので
このスタイルで暫く配信してみようと思います

■次回の配信は
9月15日(水)17時〜

※25分間

テーマが決まりましたら
またお知らせしますね

Facebookの無料グループ
「Aand*応援グループ」内にて
見学&ゲストの募集をしています。

番組内で作ったもの、登場したものなどを
お土産にお渡ししていますので
興味がありましたら参加ボタンを押して
グループに申請してくださいね

P.S.
子供達が私の1番のファンで
嬉しそうに見てくれているので

(「タイム差って!ママかわいいー」
などなど、いじられるけど。笑)

3人に伝えたいメッセージを
少しずつ残していきたいと思います♪



★サムネイルPHOTO by studio akegure

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?