見出し画像

個を個として認識する

先日、マルシェにお客様でいらしていて
人に囲まれ、あちこちで話しかけられていた
「先生」と呼ばれる男性
がいたのですが

ベーグルを買って下さった時に
食や身体のことで質問されてたので
少しお話したのがキッカケで

SNSで繋がらせてもらって
後から職業をお聞きしたら
身体を整える人気の施術家さん。

合間にベーグルを食べた感想
伝えに寄ってくださったり

帰り際もわざわざご挨拶に来て
お子さんへのお土産を購入してくれて

その夜には
「慣れない場所でお疲れだったと思います。
僕も慣れないこと(引率)をして疲れたので😊」
と、お礼と気遣いのメッセージがあり

施術は受けていませんが
「なるほど!これが彼の人気の理由の1つか‪💡‬」
と、納得した出来事でした。

たくさんの出会いがある中で
"個を個として認識すること"

私も大切にしていきたいと思う部分✨

"たくさんいるお客様の1人"ではなく
"1人の人間"として認識
しているので

お客様や関わる人達の
食の好みやアレルギーなど

まるで家族のように
自然と覚えていきます♪


なので私の周りにいる人達の
食の好みや苦手なもの
たぶん、言えますよ( *´艸`)

他の記憶力には全く自信ないけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?