見出し画像

考え方に圧倒された話

昔から仲良しの後輩が、息子の進学を機に
引っ越しすると連絡があって。
県内のどこだろう?と思って聞いてみたら
まさかの海外で。笑笑笑

思わずLINEを見て「えっ!?」と声が
出ていました笑
視野が広すぎて。。。💐

どうしてその国をえらんだの?と聞くと
◯物価が安い
◯日本から近い
◯芸能人に会えるかも💗

だと🌱
私なら、異国の地でドキドキするし、
ましてはそこで子育てもしないといけない。
どうしてそんなにポジティブでいられるの!笑

「なんでそんなにポジティブなの?」
と質問したら
「楽しい事しか見えてないだけですよ🤣
との返事が。

なるほど…。。。。
海外に行く。ということは事実だけど
見方は人それぞれ。
ネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかも
自由なんだよなぁ。

楽しい事しか見えない!

なんてハッピーでステキな性格なの…!
思わず後輩を尊敬✨
私も楽しい事だけ見る。実践してみます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?