見出し画像

【らくがきエッセイ】#25 SECRET OF BEN

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

自分を責める期に入ってしまった…ぴえん…

だからこそ今日は、あんまり心のやわらかな部分は日記に描けないですね…

▼25日目の日記

そうなんですよおお…せっかくおろしたてのアイシャドウを使ってお化粧していい感じだったのに~~~~

顔はきれいになっても体の中はきたねえ日。まじで便秘はどうにかしたい…(YouTube見るときにでてくるサプリ買った方がいい?ww)

▼本日のテーマ曲

やぶさめの馬 feat. ハッピー八兵衛/レキシ

最近の仕事中のBGMは、もっぱらレキシ。

実は私、中学・高校の得意科目は日本史、大学の学科は歴史学科なんですよ(誰が興味あんねん)(とはいえ推しの偉人がいるとかではない)

そんなこともあって、レキシの曲好き…くすっと笑えるけど曲めっちゃくちゃ超超超かっこいい…!!!

教育実習で日本史を教えるとき、めちゃくちゃレキシの曲聴いていたなあ。とにかく授業につながるネタはないかと、血眼になって探していた(笑)

…で、今日のテーマ曲は、

アジカンのごっちとコラボしているやつですね。やぶさめの馬、ということもあって疾走感がGOOD◎

特に歌詞に歴史的な内容入っていない感じやけど、曲調が一番好きだ~~~

わたしもレキシネームほしいな、死ぬまでにつけてもらいたい。

以上、おやすみなさい。

----------------------------

■らくがきエッセイ「昨日の涙と今日のハミング」まとめ

https://note.com/aaiuio/m/mb27041b9b377

■本日のテーマ曲まとめ(Spotifyのプレイリストです!)

https://open.spotify.com/playlist/3pqEEQpoaGQ0ziol1gNiPN?si=rlpuxde6Sf2Ek3-lRqez0g

■Instagram

https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter

https://twitter.com/aaiuio_2468

----------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?