見出し画像

時間は有限|2020/07/17

お墓参りしたり、人に会って少し会話したり、そういう時間を、どこに作ろうかとスケジュール表を眺めていて、当たり前だけど、1日は24時間と認識しました。

成功している人、人から尊敬が集まる人、人に嫌われている人、良いことをしている人、悪いことをしている人、どんな人も物も24時間と定められた中にいて、平等です。

スケジュールが白紙になったり変更になって気分が悪くなることもあるけど、人の時間を奪っていることもあります。

時間は大切にしたいです。

自分のスケジュールが、どんな状態かを把握して、これから先のスケジュールをデザインしていったら、今までとは違う体験が待っているかもしれません。

スケジュール管理については、これ以上ないくらい学んで試してきたつもりだけど、今は中途半端にやっていて、意味のないスケジュールになっていることに気づきました。

スケジュールを見直して、ワクワクする時間をデザインしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?