見出し画像

暇があること

嬉しいことに、ここ数日、仕事のスカウトやスタートするプロジェクトの参画依頼、IT関連の相談など、連絡をもらっています。

対応できずに断ったり他の方を紹介することもあるけど、興味あることやスキルを活かせることが多くて、全てのことに応えたくて、どうしたら可能になるのか行動し続ける日々です。

連絡をもらったことに、対応できているのは、暇があるからであって、暇をつくることは大事です。

暇は、フリーランスになったら、すぐにつくれると思ってたけど、3年くらいかかりました。

暇をつくるようになってから、仕事のバリエーションが増えました。

今まで個人でやってきたけど、組織をつくることにシフトしていこうかな。

地元に、新しい仕事の選択肢を作り出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?