見出し画像

閃きを得ること

人との会話で、ぼんやりとしたイメージが、具体化する体験を久々にしました。

どんなに考えても、整理したつもりになっても、「これだ!」と思うものに行き着かなくても、会話によって、具体化することがあります。

この会話の相手は、限定的です。

私は、どこかの地域を訪ねて、人と出会い、会話することで、この体験を得ていました。

去年は、いつもの行動をとっておらず、この体験は多くありませんでした。

今の状況にあった生活様式の中で、新しい手段を手に入れつつあるようです。

どういう状況にあっても、変化を取り入れる手段は周りに溢れていて、私が行動していないだけだと気づきます。

新しく人と出会う行動をしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?