マガジンのカバー画像

接客力アップ/スタッフ接客力にお困りオーナー様向け

6
キャリアコンサルタント × 国際線CA(キャリア17年) 接客力を上げたい/スタッフの接客力に困っている… そんなオーナー様向けに『スタッフ接客力アップ!』のヒントを発信中。 接…
運営しているクリエイター

#接遇力向上

『なかったことにしない』が接客の基本です①

『なかったことにしない』が接客の基本です①

お客様が不満を抱えるひとつが

「なかったことにされること」です。

先日の出来事。

父と母が二人でラーメン店へ。
父のラーメンはすぐにきたが、
母のラーメンはなかなかこない…。

そうこうしているうちに
母の後にオーダーした隣のテーブルにラーメンが到着。
さらに、母の後の後にオーダーしたラーメンが到着…

さすがに母が
「注文入ってますか?」
と店員さんに伝えると、
確認してきた店員さんは、

もっとみる