アキコソレイユ

いろいろ中途半端な50歳太めの会社員。 自然療法とかも中途半端にやっています。 会話の…

アキコソレイユ

いろいろ中途半端な50歳太めの会社員。 自然療法とかも中途半端にやっています。 会話のない夫と2人の子供がいます。 町中華、お散歩好き。

最近の記事

昨日の朝は掃除、散歩とかやる事がいくつも浮かんでやる気マンマンだったけど、朝ごはん食べてゴロゴロしたら、もういつものパターンだ。 結局「きのう何食べた?」を全部見て1日が終わった。 ちょっと弱ってる時にはいい。 主役のお二人はもちろん梶芽衣子さんもいいんだよな。私の中ではおまさ。

    • 「あの人もったいないよね」しいたけ.占い

      しいたけ.さんの記事。 自分も他の人に対して思うことはたまにある。 そんな時はこんな事したらどうかなぁとかたくさんアイデアが出て来るけれど、自分に対してはどうなんだろうと思う。 たまに私も人に言われる事が何回かあった。 今の仕事じゃもったいない。 もっと他の面白い事が出来るよ!とか。 その度によしやるか!って思うけど、結局何も変わらないまま10年以上が過ぎた。 辞めたい、なんか違うと思いがなら続けてる仕事。 自分でやりたいって思いながら全部中途半端で終わってる。 だから、

      • 蕁麻疹でた〜

        先週からお腹や太ももに蕁麻疹ができた。 子供の頃はよく出来ていて、大人になってからもたまに出来ていたけどこんなに治らないことは初めてだ。仕事と家庭のストレスかなぁ 腎機能が落ちてるみたいだからそのせいかなぁ 太り過ぎだからかなぁ 原因をいろいろ考えてみた。 旦那からは「病院に行け!」とつよ口調で言われるけど、薬飲むと副作用が出てしまうので飲めないし(というか薬とか良いと思わないからなんだけど)、自分でなんとかするしかない。 ネットで調べてみたら ◯ストレスからの免疫

        • 神保町グレビー

          娘の用事で神保町へ。 合間の時間にほぼ日のTOBICHIに行ったり 三省堂をジロジロ探索。  三省堂は仮店舗だけど、1階からゆっくり登ってまた上からゆっくり下るとなかなか見応えがある。 いくらでもいれるなぁ。 階段にいろんなチャーハンの写真があって、美味しそう。 文庫を一冊購入。 久しぶりに楽しい時間を過ごせた。 なんか今日はひとりでランチでもしよう! そうするとつい大好きな町中華に行ってしまいがちだけど、(チャーハンの写真たくさん見たし)暑いからカレーにしようかなぁ。

        昨日の朝は掃除、散歩とかやる事がいくつも浮かんでやる気マンマンだったけど、朝ごはん食べてゴロゴロしたら、もういつものパターンだ。 結局「きのう何食べた?」を全部見て1日が終わった。 ちょっと弱ってる時にはいい。 主役のお二人はもちろん梶芽衣子さんもいいんだよな。私の中ではおまさ。

          ゆで太郎の朝ごはん

          月に何回か,,ゆで太郎で朝ごはんを食べる。 いつも納豆定食。 朝のまだ暗いうちに表の入口じゃなくて、裏の入口からこっそり入る。 やっぱり女ひとりで入るのはちょっと恥ずかしいから。 朝早い時間は工事関係の方が多いし、自分も現場が多い仕事だから、なんとなく「早くから蕎麦食べて身体動かして社会を支えてるぜ」って勝手に連帯感を持って楽しんでいる。 実際、心身ともに疲れた時とかその感じを味わいたくて、ちょっと遠回りしてゆで太郎に向かうのだ。 そこの店舗に通い始めてもう5年にな

          ゆで太郎の朝ごはん

          神田お散歩 1

          なんだかんだ、月に1回は神保町とか小川町に行っている。 大好きなTOBICHIで来年のほぼ日手帳をチェックした後、神田ポートへ。 週末だったけれど、雨上がりだったせいで空いていた。初めてコーヒーを飲んで店内でくつろいでみた。ジャズが流れていて本も読めるし、雰囲気が心地よい。 あんまり気分がいいので、サーモンのスープもいただく。コーヒーもスープも美味しくて、心までほっとする。 いつもは、三省堂を見てそのまま帰るんだけど、遠い昔お宮参りでお世話になった(記憶はない)神田明

          神田お散歩 1