見出し画像

蕁麻疹でた〜

先週からお腹や太ももに蕁麻疹ができた。

子供の頃はよく出来ていて、大人になってからもたまに出来ていたけどこんなに治らないことは初めてだ。仕事と家庭のストレスかなぁ
腎機能が落ちてるみたいだからそのせいかなぁ
太り過ぎだからかなぁ

原因をいろいろ考えてみた。

旦那からは「病院に行け!」とつよ口調で言われるけど、薬飲むと副作用が出てしまうので飲めないし(というか薬とか良いと思わないからなんだけど)、自分でなんとかするしかない。

ネットで調べてみたら

◯ストレスからの免疫力低下
◯加齢、更年期障害
◯内臓疾患とは関係ない
◯病院行っても抗ヒスタミン出されて終わり

また50になると、ほとんどの不調は加齢と更年期障害で片付けられてしまうのだ。

まあ身体に発疹が出るのは何かを排出してくれてるありがたい症状だし、これを機会に本気でまた禁酒して食事制限しないとな。

今自分でやってること

◯18年ぐらい前に作ったビワ葉エキスをお風呂に入れて入る
↑めちゃくちゃお湯が濁るから何か排出してくれてるのかなぁ

◯お風呂上がりや寝る前におへそにヒマシ油を入れて、そのあとお腹はマッサージ

◯残ってるレメディ適当に飲む

◯お酒飲まないで身体に良さそうなものだけ少なめに食べる

このくらいです。

昨日は一日中寝てたから、今日は朝外にでてみた。

久しぶりにセブンでコーヒー買って公園にきた。

まだ公園にいるみんなみたいに、アグレッシブに運動する気にならない。
出来るのはぷらぷら歩くぐらいだ。

家族はまだ寝てるだろう。

買い物して、またビワ葉エキス入りのお風呂にでも入ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?